辞書
ロードバイクで行こう !!梅は~まだかいな


--–--–-- (--) --:--

梅は~まだかいな

2013–03–03 (Sun) 20:38
お昼過ぎまでちょいと

b130303_DSCN4025.jpg

平地を走る脚は多少できてきたので、登りの脚を鍛えないと!

ってなことで、越生あたりの林道を登ってみることに。

走   行  ; 52.05 km (alieno)


越生梅林は、梅を見ようと賑わっておりましたが、この写真の場所だけくらいで殆ど1~2分咲程度。
皆さん気が早すぎますね。

b130303_DSCN4049.jpg


トップの写真はもっと奥の咲き出しが早い当たり。
梅はいい香りだね。



暫く林道(山)を登っていないので、笹郷線あたりからと思ったものの凍結具合は気になって…

何を間違ったか猿岩線なんぞに向かってしまった(・_・;)

鉄号なので、のっけから重たい重たいw


b130303_DSCN4026.jpg


山の入口の段差がきついところはグレーチングと舗装できれいになってました。


思ったより凍結は無く、水場の所も問題なし。
さらに上に行って折り返す前あたりで轍を通れる余裕な凍結が2か所。

下の写真左上の轍はオートバイの一本橋試験みたいでスリリング。

落ちたら?滑ってコケますので要注意(^_^;)
つか、無理なので安全に押しましょう。

ピークから一旦下った先の日陰カーブのところです(↓写真左上)

b130303_DSCN4038.jpg


そして最後のカーブ、あと100mほどでグリーンラインのところで完全凍結15mくらいかな(↑写真下)


ま、どちらも押して直ぐに通過できる程度でしたので、暖かかった今週でだいぶ融けたんじゃないかなぁ。


最近写真スポットになった登山道標識前。
関東平野の眺めならもう少し下の方が見栄えはいいかな。

b130303_DSCN4042.jpg

グリーンラインを鎌北湖方面へ向かい、当初の予定だった笹郷線を下ってふたたび越生へ。

観光客で混んでそうだし、お腹も空いてなかったの毛呂の焼き立てパン、マドレーヌの「柳屋洋菓子店」へ寄ってみる。
嫁も好きな一番人気のぶどうパンは当然ながら売りきれ、ほかのパンもだいぶなかったけど、総菜パンほかをたんまり買って帰宅。

登れないかと思った猿岩線、なんとか登れてほっとしたわ。

« いよいよ花粉症 | HOME |  小鹿野は遠し でもわらじかつ美味し »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
