辞書
ロードバイクで行こう !!雪山で


--–--–-- (--) --:--

雪山で

2013–02–16 (Sat) 23:48
b130216_DSCN3915.jpg

とてもいい雪でした!

山仲間に誘われて、スノーシュートレッキングを楽しんできました^^


場所は塩原温泉で有名な栃木県那須塩原。

b130216_DSCN3960.jpg


塩原温泉ビジターセンターのイベントで、今冬は最後のイベントとなるスノーシュートレッキングに参加しました。
参加費も1000円とお安く、スノーシューも500円でレンタルなのです。

直前までは雪が無かったものの、温泉街に入ると雪が。
センターも駐車場はアイスバーンで、雪が舞ってるというか、吹雪いています(~_~;)

b130216_DSCN3945.jpg


今回はイベントなので一般の参加者とガイドさんを含め31名のパーティーだそうです。

バスで移動して前黒山山麓がフィールドとなりますが、特別に許可を頂いているそうで普段は入れないそうです。


さぁ、初雪山(山というほどではありませんが)、初スノーシューです(^_^)


31名ともなるとこの人数!!

b130216_DSCN3909.jpg

時間的には短いですが、前日の雪と当日の天気もよかったためか、ガイドさん曰くとてもいいコンディションだったそうです。

ランチポイントまで1時間程度。
ランチは持って行ったお湯でカップラーメンにおにぎり&パン

相変わらずの食いっぷりwww


食後は「この方向にお好きなように!」のトレッキングコースでさらさらの雪質を自由なルートで楽しませて頂きます。


スノーシューって、こんなに平然と歩けてしまうんですねぇ と感心。

それでも、はしゃぎ過ぎると足がとられておっとっと(笑)


b130216_DSCN3925.jpg


雪がクッションになるので安心してばく進!!

っと、調子に乗ってるとズブズブーー

b130216_R0018980.jpg

これ、思いっきり嵌って抜けなくなってるんですわw

動けん(^^ゞ


嫁は大の字になりたーーいと言って、飛んで!

b130216_R0018985.jpg

ダイブ!!

b130216_DSCN3935.jpg


雪にもふもふ

b130216_DSCN3939.jpg


こっちでもダイブ! (のりP)

b130216_DSCN3937.jpg


誰がきれいにダイブ出来るかって!?  (ワテクシ)

b130216_DSCN3941.jpg


いい歳した連中が、楽しんでましたが、31名のパーティでこんなんしてたのはうちらと子供だけでした(^^ゞ


雪遊びって、昔からあまりしたことが無くて(スキーとか殆どしたことないし)、やってみたかったんですよね。


スノーシューデビューで、いい雪質、遊びやすい天候に恵まれて最高の一日でした。

毎年コースは違うみたいだし、来年もまた来ようっと。


ツアー解散後は、塩原温泉ってことで勿論 温泉へ。

ツアーには温泉三昧チケット(塩原温泉のアチコチのお湯をだいたい半額で入湯できる)も付いていましてそちらを使って湯量が豊富と聞いた「源泉の湯・東や」さんへ。

施設は古かったけど、お湯は最高でした。


さらに隊長の計らいで、那須高原のカフェ「NASU SHOZO CAFE」でお茶タイム。

b130216_DSCN3950.jpg

カフェ好きには有名みたいで、行ってみたいカフェだったので楽しみでした。

松の実タルトにガトーショコラ、ブレンドにラムクラッシック、ラズベリーソーダ(だったかな)
どれもこれも"うほほっ"で"うまー"でした。

帰りには色々迷ってチョコブラウニーもゲットしちゃいましたわ。



そして夕飯も…

「ジョイア・ミーヤ」のイタリアン料理で炭水化物三昧w

b130216_DSCN3955.jpg

こちらも美味しく頂き、大満足^^


次回雪遊びイベントも楽しみですなーっということで、スノーシューデビューはあっという間に楽しく終了でした。


ご同行の皆さん、お疲れさま&有難うございました。

« 走るより・・・ | HOME |  レバースカ? »

コメント

思った以上に

☆Nori8さん

初スノーシュー、好条件で思ってた以上に堪能できました。
有難うございました!

その前に? ・・・^^

見事なダイブでした!(笑)

それにしてもいい雪でしたね~

また行きましょう! おっとその前に・・・ ね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
