辞書
ロードバイクで行こう !!走るより・・・


--–--–-- (--) --:--

走るより・・・

2013–02–11 (Mon) 23:32
2月の三連休最終日、三日連続で自転車活動なんて、久しぶり!!

昨日の時点では、大風予報だったし、片づけがあったりで3日目は無いなぁと思っていたが、これからロードバイクに乗ろう(奥様)という、やまぐち家ご夫婦に誘われて3日目ライドとなりました。

b130211_DSCN3903.jpg


久しぶりの嫁も入れて4人でサイクリングなのでありますが、昨日はそれなりに頑張って走ったし、3日目は結構身体にキテますがいかがなものか…

走   行  ; 55.04 km (alieno)

近場の美味しいスポットでなるべく坂の無いルートでサイクリングの予定で待ち合わせ。


待ち合わせ時間になっても来ないので、ドロップバーのロード車は初めてだし乗り始めは多少は大変だよな、と思っていたらちょっと難儀してると一報。


少し待って現れたそのローディは、なんと初心者でビンディングペダル!
フラペからと思ってたら、気合いの入れようが違うらしい。

そして、危なげないのである。ポテンシャルが高そう!


デビューなのに風が強くなるという予報の悪条件の中、サイクリングへ。


案の定、風が吹きだすも談笑しながらピザに向かって進む。
目的地は小川町の「のこのこ」なのだ。

ぐるっと遠回り気味に、どんどん寒くなる中を進むと、小川町で雪まで舞ってくる始末。どうりで寒い訳だ(>_<)


ほどなくしてランチポイントへ到着。先客にウズラ家のお二人も。
すでにこの時点で風が音を立て始めた強い風に、根っこが生え始めたようである。

b130211_DSCN3902.jpg

ランチセットをオーダー、ボリュームあるピザがうまい!のだ。
パスタと珈琲もセットになってお安い。自転車乗りにはばっちりです。

外の寒さに我々もすっかり根っこが生えてしまい、みんなで談笑タイム。
走っているより休憩が多かったりw

それでもいいんですわ。
これも自転車活動の楽しみ方のひとつ。
いろんな楽しみがあるんですよ。


とは言っても帰らなきゃいかん。

意を決して(ほんとうに寒い)、北風の中をみんなで追い風すぃすぃ。

ときがわまで帰って、バイクのサイズ、ポジションについて談義してるうちに、何故か前澤屋でお茶タイム(笑)

バレンタインバージョンのチョコ苺大福

バレンタインバージョンのチョコ苺大福は、苺の酸味とチョコの甘さがいいですな。

やっぱり走るより食べるでしょうか。
食べたり、感じたり、自転車活動の楽しみは走る以外にも沢山ありますな。


すっかりのんびりして、自宅までひと踏ん張りして連休も終了。


嫁も楽しかったようだし、すーさんにはバイクをながーく楽しんで頂きたいですね。 

っということで、今日はありがとうございました、そしてこれからも宜しくお願いします^^








« さすが地元 | HOME |  雪山で »

コメント

やっぱり

☆なす子さん

女性ローディが増えて頼もしいですね^^
早く暖かくなって、もっともっと色んなお店に行きたいですわ。
って、やっぱり「食」のほうが勝るようです(^^ゞ

奥様も久しぶりの自転車でしたね!
さらに、やまぐちさんの奥さんはいきなりビンディングとは!
なんだかすぐにバリバリ走れるようになりそうな予感(笑
今の時期はつい暖かいお店に根っこが生えちゃいますよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
