辞書
ロードバイクで行こう !!さすが地元

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

さすが地元

2013–02–10 (Sun) 23:46
林道 二本木線@東秩父 ロードバイクでもへいこら登る(当社比)立派な林道の途中です。

そんな場所でカラフルなバイクを2台発見!!

シートポストが出てますねぇ

良く見てください!
ハンドルこそアップ気味ですが、シートポストはしっかり出ていてサドルは高いですぞ!!

走   行  ; 75.07 km (cento1)



今朝は冷え込んだものの、昨日に比べて風は無いし気温も上がるという。

なのに…

9:15 

やっぱり遅めのスタート。(だって寒いんだもん)


鳩山経由でときがわ町、明覚駅前を右折して通称 横松郷へ。

あちらこちらで蝋梅が咲いてます


日当たりの良い場所では蝋梅が満開ですね。




昨日の今日なので走りにキレがないかと思ったらまぁまぁ調子は良いようでしたが、登りだせばあーやっぱり(爆)


平地ではそれなりに走れるように(あっ、もちろん当社比ですが)なってきたので、いい加減坂を上らないとねってことでやってきましたが、ぐるじー。

平地と比べると使う筋肉というか痛くなる場所が違いますね。
ハムからお尻、背中がスッキリしそうです。

ちょっとくらいじゃ変わらんから、続けないとだめですけどね。


サクサク登る方にあっさりパスされつつも、淡々と登るのが良いんですわ。


そうそう、横松郷の途中にある神社ですが、四幡神社って初めて。
八幡神社は良く聞きますがね。 ちなみに読み方は? って思ってましたが分かってません。
四幡神社@ときがわ

ググってみるとここの神社ばかり出てきます。ここしかないのかなぁ。と思ったり。


松郷峠にでて小川へ降りるとマラソン大会らしきを開催してました。
このまえもマラソンしてたし、結構盛んなんですね、小川町。


そのままK11を定峰方面に進んで、落合橋を今日は左折。
そうです、坂錬です。


南側の斜面なら残雪もなく大丈夫ではないか、と。
時間制限があるので行けるとこまで。

二本木線から笠山、堂平

少し登れば集落になりますが、中間より上の方で2台のバイクが再度スタンドを出して休憩中。


こっ、こんな坂道に!

この集落を抜けるまでは結構勾配がきついのですが、この小さなバイク達は当然電動なんかじゃありません。

ガードレールの下からはオーナーらしき兄弟(おねいちゃんと弟)とおばあちゃんの声が。


シートポストが出てますねぇ

良く見れば、サドル位置が高い!
やっぱり日常的にこの坂を上っていると、ポジションがしっかりするんだろうなぁなどと思ったり^^

このあと乗り手にお会いしましたが、こちらを見ておねい様が小声で「すげっ」(私とバイクを見て)と一言。

いやいや、お二人の方が凄いよ!! 

日常的にこの坂をこのバイクで。見ていると案の定坂道をすいすいと!!

すっかり負けてるのはこちらの方でした(^^ゞ


気を取り直して、キツイ集落区間をぬけて牧場方面へ進みます。

心配していた凍結も2か所ほどありましたけど、乗車して通過も問題なし。

林道 二本木線@東秩父

熊谷、栃木方面の眺望もいいんです。

熊谷、栃木方面の景色mpすばらしい!

開けて牧場区間までは問題ありませんでした。

ここで時間切れになったので折り返しです。
青い山と残雪のコントラストがいいですね。


青い山と白い残雪が綺きれいっす



凍結はこの先の二本木線終点手前が一番心配ですが、ここで時間切れ、Uターンです。

東秩父高原牧場の残雪が綺麗ですなぁ(クリックで拡大)

b130210_DSCN3890_stitch.jpg


13時までの帰宅だったので、大急ぎ(~_~;)

ほぼ来たコースを辿って

12:59 自宅へ到着。 帰りはすっかり南からの風で脚は終了でございました。

3連休最終日は風も強いみたいだし、走れるのか。
スポンサーサイト

« まだまだ寒い | HOME |  走るより・・・ »

コメント

このまま

☆ふつうのパパさん

残雪は日陰斜面では少し注意ですね。白石までは県道で行けますが、その先はどこもダメなようです。
願わくば、このまま雪は降らずにいてほしいものですね。

ちっちゃなバイク乗りたちは、生活にこの坂道が馴染んでいるので下りも当たり前のようにスイスイなのでしょうね

残雪

残雪状態がなかなかつかめないので、秩父方面はまだかなあと思ってましたが、かなりの部分は大丈夫みたいですね。

この小さなバイク・・・完ぺきなポジションだしですね。美しい。
走ったことのある場所なので、そのすごさが良くわかります。下っても速かったりして。^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
