辞書
ロードバイクで行こう !!2日続けて


--–--–-- (--) --:--

2日続けて

2013–02–03 (Sun) 22:43
金尾坂?峠?

これでも走ってるんです(~_~;)
風は強いし、坂だし…2日続けて頑張ってますが。。。

走   行  ; 100.75 km (cento1)

2日続けてカレーではありませんよ。

久しぶりに「真面目に走ったんです、2日続けて」の記事です。



昨夜は深夜から朝まで、猛烈な風の音!!

しかし!! 風なら平地でヒルクライム効果が味わえるじゃないか!!

予報を見ると、午前中にはどんどん風も弱まる予報。

まっ、こんなことで挫けちゃいかんし、走らなきゃトレーニングにもなりません。

家の前に見える登りのはためきも具合よろしい感じになってきたので

つか、うだうだしてないで走りなさい!! (^_^;)

9:40頃 (おそっ)出発。


当然風に向かって走ります。(万一、風が収まらなかったら追い風に乗れるのでw)

昨日久しぶりに100km超えだった割には快調かな。(あくまで当社比レベル)


最近定番なコース(鳩山>都幾川>松郷峠>小川>落合橋)で一気にK11落合橋まで。
かやの湯坂を前に休憩。

しかし、弱まるはずの風がまったく弱くならないし、予報を見るたびに風の弱まり時間が遅くなってるわ
自然には逆らえませんので仕方ない。帰りの追い風ブースターに期待。


あまり休むときつくなるので、直ぐに出発。



行先を決めてなかったけど、走れるのなら今日も100kmを超えたいんだけど、これ以上の向かい風はwww

ってことでR140からK82で長瀞、皆野方面へ。
このルートは東よりの風になって追い風に乗るんだけど…
追い風に乗るとまた帰りが向かい風か。

風でトレーニングになると言ってたのはどこのどいつなんだ!?


さてさて束の間の追い風=3=3=3

が、忘れてた。

金尾坂 峠?が待ってたんですね

体力低下の現状にはコレがきつい。

まるで止まっているような写真(笑)
金尾坂?峠?


遅くても漕いでいればなんとかなるもんです。


凍結が気になったけど、路面は問題なくシャーっと追い風に乗って皆野まで。

ラーメンが食べたくなって「奥我」へ。


結構、待ってる人が居たけど風の中をお店を探し回る元気の無さと空腹感から待つことに。

20分ほどで入店し、定番のオススメ担担麺(麺は太麺)をオーダー


担担麺@奥我

玉子が(解き玉子状態)入っていてまろやかな味が特徴で、これがお気に入り。

オーダーしてから新メニューの「なんちゃらタンメン」も気になったけど、冬の季節にいい(生姜が効いて暖まる&風邪予防とか)ラーメンらしい。 この時期おすすめみたいなので近いうちにまた来たいですね。


店内にあった「感謝」の飾り。龍(自分の干支と同じ)なので思わず撮ってしまいました。

感謝の龍



満腹になって満足なお腹を抱えて、再び向かい風w


帰りはR140で現状出力最大スピード(のつもり)で寄居まで。

結局止まるとイヤになっちゃいそうなので、ノンストップで男衾を超えたあたりで追い風に乗りつつ
2時間ほどでへろへろになって帰宅。

怠けた身体には、2日続けてのいいトレーニングになりました^^


« 伊勢崎でカレー | HOME |  そろそろ対策だ »

コメント

いつもよりは

☆きーじぇいさん

この時期のかぜには強い心が必要ですね。
毎年、年始めは上がり基調なのですが、すぐにしぼんでしまうので、今年はいつもより頑張りたいと思います。
まずは恒例だった赤城かなぁ

連日がんばってますね~
こちらは早々に風に負けて堕落しちゃいました。

またいつかトレインの先頭で引っ張ってくださいね。


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
