辞書
ロードバイクで行こう !!伊勢崎でカレー


--–--–-- (--) --:--

伊勢崎でカレー

2013–02–02 (Sat) 22:53
マディーナカレーレストラン@伊勢崎

伊勢崎までカレーを食べに、もちろん自転車で!!


山口さんと久しぶりにプチロング。

走   行  ; 116.62 km (cento1)10:00 ときがわで待ち合わせて、赤城ルートのお試しも兼ねて嵐山>小川>川本へ。

10:45 荒川を渡るのに一番登らないだろうという重忠橋を渡ります。

重忠橋@荒川


そのまま北上しますが、このルートなかなか走りやすくて快適。

12:30 本庄駅前をかすめて坂東大橋へ。

坂東大橋@利根川

ここまで思った以上のペースで順調。


12:55 お店には時間調整して13時5分前に到着。

なにやらお祈りのためお休みタイムがあるらしく、12-13時を外したのだけどお客さんが結構居る。

お店の名前は「マディーナ カレーレストラン」
アラビア語で町を意味するそうだ。

パキスタン料理のお店らしいので、そちらのカレーらしい。
口コミで評判だけど、お店の内外の見栄えもインパクト有w

マディーナカレーレストラン@伊勢崎


あとでお店の中を良く見ていたら、お祈りデーは金曜だけだったらしい。
どうりでお客さんが食べてると思ったよ。


入って、勝手がわからないがオーダー。

二人で、ナンとカレーのセット。
丸いナンと長いナン、いずれも2枚づつをシェアできるということで1つづつと、美味しそうなハリームという牛肉と豆をペースト状にしたカレーを注文。

内装は…

変わったちょうちんのようなものが。天井が鏡張りだしwww

あちらの飾りのようで

 なかなかユニークというか、文化が違いますね。

 でも、きれいなちょうちんですな。

























こちらはマトンカレーのセット

チキンカレー

こっちはハリームとマトンカレーのセット

ハリームとマトンカレー

ナンはどちらもデカいうえに、2枚!

丸いのはもちっとしていて腹に溜まりそう。
長いのは多少パリッとしてるものの、どちらもボリューミー。

なんとか完食したけど、おなかパンパン。
ゆっくり休まないと走れそうにないため、チャイもオーダー。


そして、これだけ食べて苦しいのに、一人1,000円で、リーズナブル。
タンドリーチキンや、チキンを揚げたものも美味しそうでした。


13:20頃 出発し、苦しいながらも若干の追い風に乗り順調…

でしたが途中ちょっとペースダウン。

それでも往路とほぼ同じルート、いいペース。
やっぱり一人で走るよりいいね! またよろしく~デス^^


16:55 家に着くころ

いつもの河原で日没。

2月の夕暮れ


暖かい一日だったし、日が伸びて走りやすくなってきました。

« 安全祈願と新年の会 | HOME |  2日続けて »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/535-cd2e85bb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
