辞書
ロードバイクで行こう !!安全祈願と新年の会


--–--–-- (--) --:--

安全祈願と新年の会

2013–01–27 (Sun) 23:30
b130127_DSCN3831.jpg

この週末は二日と走りました!

土曜はソロで小川町迄。

走   行  ;  71.22 km (alieno)

日曜はFINALLOWの安全祈願と新年会で上尾迄。

走   行  ;  39.22 km (alieno)

土曜は朝からお天気。
冬らしく寒い!ものの、9時を過ぎる頃には気温もプラスになって日向ならけっこう暖かい。

目指すは距離を稼ぎつつ川本の讃岐うどんをランチにしようと思い、大回りルートを選んでみる。

ときがわ>松郷峠経由で小川町へ。
ときがわのセブンがオープンしてましたが、補給には早いのでパス。
田中の交差点から明覚寄りにすこし入った県道沿いですが、自転車乗りには人気のスポットになりそうですね♪


松郷は残雪や凍結が気になってましたが、全く心配要らずでした。
b130126_DSCN3821.jpg


小川に降りてK11を定峰方面へ進み、そのまま寄居から川本の予定でしたが、この後の予定では時間的に間に合わないのでかやの湯坂を下って八高線沿いに小川へ戻り、帰ることに。

ノンストップで当社比追い込みモードでしたので、最後は虫の息。

ランチは先日のパン屋さんから誕生日プレゼントメールが来てたので、お気に入りのパンにして遅めにご馳走。


明けて日曜。
FINAL LOW毎年恒例の安全祈願と新年会。

上尾の八枝神社なので、珍しく南下するので、北に向かう多くの自転車乗りとスライドします。
以前はすれ違う人たちと同じように反対側を通っていたなぁ。などと思いながら、これまた良く通っていた懐かしい樋詰橋を渡る。

ここからの富士山はいい眺めなんですよね。

b130127_DSCN3824.jpg

ほんとうは写真を撮った位置から少し川から離れたところ(撮ってる位置の後ろですね)だと、富士山が大きく見えるんですよ。

余裕を見て出発したのでちょっと早めに神社へ到着。

b130127_DSCN3825.jpg

待っている間に冷えてきてしまう。

お祓いと1年の安全をお祈りして頂く。
相変わらず、神主さんの話が面白い^^


場所を変えてすぐ近くで新年会。
随分長い時間居座り、談笑しまくりつつ1年の自転車や山活動をお約束し、解散。

向かい風にへろへろと最短コースで帰宅。


« 3軒目で珈琲とデザート | HOME |  伊勢崎でカレー »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
