辞書
ロードバイクで行こう !!平地でシカゴへ行く


--–--–-- (--) --:--

平地でシカゴへ行く

2013–01–19 (Sat) 23:51
訛ってしまった身体だし、山は雪でダメだろうから(とても登れる体力ではないが)、平地でまずは絞りましょう。

この辺りからは両神山が良く見えるんだ

深谷方面へ進んで大麻の町でシカゴラーメン なんだそれw ですよね。

走   行  ;  75.05 km (Cento1)

東松山からK47で北上し、荒川を超えると大麻生という町。
ここに味噌ラーメンが美味しいお店に以前も行ってますが、平地燃焼モードでランチ折り返しに丁度いいなぁという算段。

荒川を渡る押切橋からは、先日の雪が残る秩父の山々から、真っ白な浅間山、榛名、赤城、日光とよーく見えますね。

少し早かったので回り道して、11時過ぎに1番客で入店。

シカゴ=四華郷という店名のラーメン屋さんですわ。
味噌、担担麺が美味しいというお店です。


定番の味噌にするか売上1番の担担麺にするか悩んだけど、食べてない味噌ラーメン+ただいま割引中の煮玉子にした。

あとからガテン系のお客さんが、AだのYだのBセットを頼んでいて、+餃子も頼んでいたり。
ただでさえ増量中なのでお得なセットは止めておきましたが、朝食が遅かったし、量も多いので正解でした。

味噌ラーメン@四華郷(シカゴ) 大麻生

ここは、すり鉢が器なんですよね。対比するものが映ってませんが少ない感じですがすり鉢がデカいのでそこそこな量です。

一口目、味噌の香りと味が「うまー」ですね。
人気なのもわかります。

餃子も美味しそうだったし、いろんな惹かれるメニューが店内いたるところにあるので、今度はヨメを連れて来ようっと^^


結局食べ過ぎな感じなので、寄居方面に少し回り道してK69で嵐山経由の帰宅。


おまけ

出かける前のきなこ 『父ちゃん、出かけちゃうんでしょ わしゃねむい』

父ちゃん出かけるんでしょ@今日のきなこ


« 日出没時刻 | HOME |  久しぶりの大楠とバイク »

コメント

この季節

★Nori8さん

ここのラーメン、何故かこの季節食べたくなるんですよね。
北風峠を越えてありつける感動を是非どうぞ~^^

四華郷 美味しいですよね!!
しばらく行ってないんで、記事を見てたら私も味噌ラーメン食べたくなりました。
でも冬は北風ピープー強そうだしな~ ^^;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
