辞書
ロードバイクで行こう !!暖かい


--–--–-- (--) --:--

暖かい

2012–12–10 (Mon) 21:49
先日購入した自転車アイテム。

ASSOS ビブタイツ LL.716 FI.ミレ_S5

冬用のビブタイツでした。

これ、なかなか暖かいよ。
今持っているカステリのビブは、細身でどうも合っていない。

そんなんだから、生地も傷んでしまって破けたり、ほつれたりするのが心配で思い切って購入したんですよ。

寒がりな私には暖かめなものをということで、ASSOSのLL.716 FI.ミレ_S5をチョイス。
推奨気温0~8℃をカバーするので、この季節まぁまぁだろうという選択です。

一緒にソックスも購入、


ビブは、新素材の組み合わせで、動きやすさと保温性のバランスがイイってことでしたが、まさに両立している感じ。
すこしだけタイトな感じはしたけど、カステリ程じゃない。


下の写真の通り、水色の素材が空気の層を作ってより暖かさを増してるんでしょうね。

ASSOS ビブタイツ LL.716 FI.ミレ_S5

ファスナーも上の方(胸)まであって、お腹の冷えを防いでくれるようです。


ソックスは、-6~6℃の対応温度のフグソックスを購入。
こちらは厚手なのでシューズがタイトだと厳しいですが、やっぱり冷え方が違う。
手足から冷えてしまう自分には良い選択だったと思います。

これで、この冬は沢山走れる準備ができたので楽しみだな。



« 12月なのに寒いね | HOME |  明けまして »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
