辞書

燃えた(^_^)v

2009–02–15 (Sun) 17:48
本日も秩父(また^_^;)迄。燃焼予定でしたが・・・
おいしいランチを頂いても、前日比 -2.4kg燃えました ヤッタ(^_^)v

チキンときのこのしょうが焼き(ランチメニュー)@モン・シャーレ(秩父)

陣見山経由、西部秩父駅近く、モン・シャーレで欧風料理。
安くて美味しくて、量もそこそこでしたが、安かったケーキ食べ忘れたよ(爆)

しかし、花粉にはマイッタわ(~_~;)

走   行  ;    173.71km (Cento1)
2月累計  ;    648.94km
年間累計  ;   1291.44km

遠い方には申し訳ないのですが、秩父に行くにはどうしても7時新上江橋が無難な時間。

先日からチェックしていた秩父で口コミ評判のランチを頂きに、今度こそ燃焼モードの予定。

集まっていただいたのは、tanyさん、kumaさん、kaoさんである。
koroさんも合流できたらということでしたが、5分くらい過ぎたところでスタート・・・
入間大橋の信号STOPでkoroさんも追いつき吸収。

意外にも北風強し、微妙に燃えにくいです(^^ゞ
西平までいつものルートで進むんだけど、kumaさんが前に出るとペースアップ。(オイラでは無いですよkoroさん(笑))

なんとか脂肪燃焼モードで(一部暴走しましたが(汗))、パークラさんの待つ西平セブンへ定刻到着。

暫くすると、「見つかっちゃたなぁ?」と登場の3Kさん。
ブルベの再下見のようですが…「もっと遠くも下見しなきゃ」なんて言っちゃいました(^^ゞ

お二方も一緒に松郷越えて落合橋まで。
定峰に向かう3Kさん、koroさんとお別れし(またお願いします!!)寄居方面へ直進。

八高線手前で寄居橋に抜けて、円良田湖に出ます。

「朝7時ではランチ秩父は早すぎでしょう」(7時新上江橋Mustというものの、確かに早すぎ(爆))の
kumaさんのリクエストに応じて、今日は久しぶりに陣見山線をチョイスなのです。

ここならアウターでペースを落として、筋肉使いながら効率的な燃焼モードが出来そうなので
あっというまに見えなくなったkaoさん、tanyさんを先行させます。

ジツは、二人を疲れさせて帰りのペースを抑える作戦なのです(笑)

まんまとひっかかったお二人は汗をカキカキ頂上でお待ちでした(^_^)

久しぶりの陣見山線ピーク

暖かい日差しで気持ちよかったけど、なんだか鼻がムズムズしてきたのだ。

間瀬峠まで行くとはぐれたお二方が下界からレスキューコール。
本当はもう1本先まで林道予定だったけど、野上へ下りる。(時間的には良かったみたい)

この時点でくしゃみ連発、鼻じゅるじゅる(T_T)

R140で皆野、K44で秩父橋、市街地へ抜けて西部秩父駅近く南小R140沿いの欧風料理のお店
「モン・シャーレ」へ。

この白黒になってしまった看板とログハウス風が目印のお店です。

欧風料理モン・シャーレ@秩父野坂町

こちらが入り口。
いつもこの前は通って建物の存在は知ってましたが、ちょっと入店を躊躇ってました。

モン・シャーレ入り口@秩父

店の前、脇には砂利の広めの駐車場です。
ログハウス風?

モン・シャーレほぼ全容@秩父

・・・さすが人気店。

ランチ\840のメニューがたくさんあり、どれも迷う。

店内も落ち着いたログハウスで、ネパールの高山の写真がたくさん飾ってました。
そして、予約席もあり入店後まもなく満席になっておりました。メニュー@ン・シャーレ(秩父)

自転車乗りには良さげなパワー系メニューが多かったですね。
オイラは「チキンときのこのしょうが焼き」を注文。

ちなみにセットは、スープ、ライス、サラダ(皿に盛り合わせ)、飲み物(珈琲か紅茶)です。

ナイフとフォークで食べる自転車ランチでは珍しく本格洋風・・・つか欧風なのである。

食事のボリュームも満足いくもので、安いし、メニューも多いのでまた利用する機会が増えそう・・・

ケーキもお安いのだ@モン・シャーレ(秩父)

と、気になっていたケーキも各273円とリーズナブルで、確実に再訪、オススメですよ^_^

帰りは、遅出合流のピユキさんと高篠峠待ち合わせ(しかし、凄いとこで待ち合わせだな(笑))なので
ルートを各位に確認すると・・・

K11で定峰峠>白石峠>高篠峠よりちかいよね? まっすぐ登りだけど・・・(汗)
と聞いたら『定峰線』チョイスだそうである。
某氏たちは追い込むのが大好きなようである(爆)

K11林道分岐から28分かけてきつい勾配を燃焼モード・・・になるわけない(~_~;)

なのに、相変わらず先行する某kao氏

まったくの凍結、残雪なし@定峰線(2009.2.15)

写真は凍結が一番酷い区間だけど、少し濡れてただけでまったく残雪もなし。

高篠峠到着には花粉症もピークでもう目もごろごろである(+_+)

大野線を少し下ってピークまで登り足りなさそうなピユキさんに合流。
皆さん、もう下りたいのが見え見えでピユキさんには折り返していただく。

ちなみに、救世主現るの如く『帰りは引いてってくださ?い』の申告(某氏)

西平では名栗>天目指>刈場とこちらもハードなFLメンバーと合流、さらにはスピニング隊も合流し
帰りは大勢で帰路へ。

しっかり向かい風にやられるも、救世主の引き(一部豪快な引きもありましたが(笑))でなんとか新上江橋まで。

また次回のお願いをして16:25無事帰宅、ありがとうございましたm(__)m

« スペシャル | HOME |  見つけちゃった »