辞書
ロードバイクで行こう !!会津合宿 1日目 自転車で - 氷玉峠 -


--–--–-- (--) --:--

会津合宿 1日目 自転車で - 氷玉峠 -

2012–07–14 (Sat) 23:50
南会津合宿 行ってきました!!

b120714_DSCN2112.jpg

初日を飾るのは、ディナーです(^_^;)

走   行  ;  29.14 km (Cento1)

そうなんです、合宿なのに普段の不摂生からとても長距離&山岳コースを走れる自信も無く

Nori8隊長の粋な累積標高2千メートル越えのコースはあえなく却下ですみません。

まっ、結果的には天候不良、翌日の山行を考えると正解だったということで(^^ゞ

会津本郷へデポして、時空の路ヒルクライムin会津 のコースを氷玉峠ゴールにピストンですっ

b120714_DSCN2075.jpg


ちょっと雲行き怪しいですが

b120714_DSCN2077.jpg


各自のペースで… ゴール 途中から黙々と走ったら、何が走れないんだとブーイングっ(^^ゞ  

b120714_DSCN2083.jpg


さくっと下ってきたら、ちょっと小雨が 


さっさと撤収してランチ 芦ノ牧温泉駅前の「牛乳屋食堂」さんです。

b120714_DSCN2089.jpg


ソースカツ丼にラーメン、もちろん創業当初の牛乳もあります。なかなか良いお店を探して頂きました。
  

オーダーはセットの煮カツ丼とラーメン。ヨメは辛し担担麺。


b120714_DSCN2087.jpg

煮カツ丼のたれが微妙な甘じょっぱさで、うまーい(^_^)v
次はぜひノーマルのソースかつ丼も食べたいぞ!!

勿論、元祖会津ラーメンといわれるだけあって、シンプルでうまーい醤油ラーメンでした。


食後は、駅長がネコだという芦ノ牧温泉へ。

b120714_DSCN2090.jpg

以前にも会津鉄道の駅は訪れているけど、とっても地域に溶け込んでいて、駅以上の何かを感じる。
残念ながら駅長さんはお留守でした。



完全撤収には早いので、塔のへつりを見学。

b120714_DSCN2107.jpg


有名な景色とは反対側からの景色。

b120714_DSCN2105.jpg


それでも早いので、会津田島のカフェ「CAFE JI*MAMA」でまったり  なかなかのんびりな合宿初日(笑)

b120714_DSCN2108.jpg

できるかぎり添加物を使わないというコンセプトらしく…
手作りジンジャエールは、生姜味でした(^_^)


そして、あまり活動していないんだけだけど、夜はお宿の「ゲストハウス・ダーラナ」の美味しいディナーで大満足な初日でした。


さぁ、明日は「燧ケ岳」アタッコです(^_^)/

« 新兵器投入 | HOME |  会津合宿 2日目 自分の脚で - 燧ケ岳 - »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
