辞書
ロードバイクで行こう !!山行 - 蕨山 -


--–--–-- (--) --:--

山行 - 蕨山 -

2012–06–10 (Sun) 23:24
近場の山ですが、FINALLOW登山部のみなさんと初登山へ。

蕨山ハイキングコースから

都会が見える山でしたが、山行の雰囲気バッチリ。
家から車で1時間程度で十分なお山を堪能させて頂きました!!

お連れ頂きました皆様、有難うございましたm(__)m



名栗湖に集合してバス(なんて久しぶりなんだ)に乗って名郷のバス停下車。
良く自転車で来てトイレ&水補給するところだよ。


本日のコースは、このオレンジのライン。
8:30 登山開始です。

本日のコース


最初ダート林道からだけど、直ぐに急登になり、登ってますよーって感じ。

さてさて初登山開始


ほら、いかにも登山って感じ(^^♪

b120610_DSCN1782.jpg


ここは頂上ではありません。
ヨメは手が浮腫むとバンザイしてるだけでして…

1時間ほどの急登が終わってさらに鞍部を行くと


10:30 有間山方面への分岐となる地点です。

b120610_DSCN1785.jpg


さぁ、もう少し 

10:40 蕨山 山頂到着!!

b120610_DSCN1788.jpg

みんなで登山部入部&初登頂の記念撮影(^_^)

b120610_IMGP4776.jpg

山頂でランチです。
おぉーーっと、朝仕入れたランチ用のおにぎりを忘れてきました(爆)
でも、おやつにと持ってきたパンで十分足りちゃいました(笑)
山の上での食事はウマイですなぁ。

雲行きが少し怪しかったですがなんとか降らずに済みそうです。


名栗湖方面に向かって、尾根伝い?に金毘羅神社、名栗湖へ。

b120610_DSCN1793.jpg


山の中の空気、緑 いいですねー
向こうの山腹には、自転車で走った有間山林道が見えまっせ!

b120610_DSCN1798.jpg

しかし、この頃には下りで脚にかなりキテます。
プルプルしてますわw

おまけにつま先に痛みが出始めて、ちょっとヨロシクない感じ(+_+)

b120610_IMGP4780.jpg

眼下には見慣れた名栗湖の湖面が見えてきました。
デポ地点までもうすぐですが、足の痛みに靴を脱いで一息 ふー。


見慣れた名栗湖が眼下に

つま先の痛みは、下りのためか靴の中で足が前に出て当たってしまったようでした。
人差し指の爪を押すとイタイ。
(2日後に風呂で気づきましたが血豆になっておりました。)

14:20 なんとか無事に下山。デポ地に到着です。

梅雨に入って雨も心配されましたけど、オコナイが良いせいか雨にも降られず楽しい、初の山行を満喫させていただきました。

b120610_DSCN1814.jpg

お連れ頂きましたFL登山部の皆様、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。


なかなか思い切れない登山でしたが…いろいろ揃えてしまったのでもう後にはひけないぞwww っと(笑)

普段、歩くのなんて殆ど無いのに、いきなり登山で6時間 筋肉痛がおそろしやー

« ひさしぶり | HOME |  梅が桃色に »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
