辞書
ロードバイクで行こう !!燃えない

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

燃えない

2009–02–11 (Wed) 16:52
激務も先が見え、ロングで燃焼したい某氏と秩父方面へ

すまんじゅう@大野原(秩父)

でも燃えないよ あれじゃぁ(^_^;)

おまけに、まんじゅう食べすぎ?

・・・でも、決して一人では食べませんでしたよ
みんなでシェアして、お土産も。

走   行  ;    167.46km (Cento1)
2月累計  ;    393.21km
年間累計  ;   1035.71km

朝7時 新上江橋集合ご指定にお集まり頂いたのは、kumaさん、カ○イダーさん、kumaさん。
そしてなぜか主役の某氏は遅れそうなので先で合流です。

まぁ、オイラもちょびっと遅れました、すみません(^^ゞ

上尾某所でkaoさんと合流し、寄居へいつもと反対ルートで向かいます。

某氏曰く、今日はなんでも、「たくさん走って燃焼なのだそうなので、もってこいの企画です。

もちろん、先頭を心拍140位に抑えて北上します。

ちと向かい風で先頭は厳しい。(心拍を抑えるのが)

男衾の駅前のセブンでトイレ&補給で、ピユキさんは折り返しで離脱。
少しでもご一緒できて良かったです。

それにしても、どんよりとした空のわりに朝は寒くて、グローブの手が冷え切ってます。
でも北西方面は青空が広がって少しは暖かくなりそうな気配。

K294経由で寄居橋に抜けて、R140>K82とつないでいきます。
いつもの苦しいプチ峠(いつも名前を覚えられない(笑))もアウター縛りあい(爆)
カ○イダー氏から「ムリすんな?」が飛びます(笑)

野上対岸へ渡り、R140で目指すは 「袋屋のすまんじゅう

しかし・・・

『本日休業』  ・・・ チーン

まだ10時前だからか? 帰って調べたら水曜定休・・・今日でした(爆)
ちなみに営業時間は9?17時だそうです。

仕方ないのでそのまま、皆野を経由して秩父なのですが、まだ10時前。

ぐるっと、遠回り選手権!! って、以前良くやってましたね(笑)

皆野駅裏から気になるお店をチェックしつつ、K44>K43>すぐに快適スーパールートで吉田方面へ。
荒船山がきれいに見えるこの辺りは気持ちよくて大好きですねぇ(^_^)

取方の交差点から小鹿野方面へ向かい、R299泉田へ。
いつも左から右へのカツ丼街道です。

三島からK209>K43とつないでミューズパーク西口方面へ。

蕨平の交差点を左折して、K209へ再び進路を取ると、頂上へ向かうにつれて5段坂?くらいの勾配アップで、ヒィコラ言いながら土曜日に来たミューズパーク西口へ。

日曜と逆からの登頂ですが、こっちもきつかった(~_~;)

下って、気になるお店、第2弾で今日は店前まで入って偵察です。

お店はこちらの「山遊里」さんです。

山遊里@秩父

店前の激坂にある、「おいしい珈琲と手作りケーキの店 手打ちうどん」の看板があり気になってたお店です。

本当は今日のランチは別の予定でしたが、皆さん合意で入店してみました。

お客さんは誰もおらず^^;、メニューもいささかデザート系で少し高めかな。
どうやらデザート系と珈琲で訪れる人が多いようです。

うどんのセットを頼もうとしたら、「冷たいのでいいですか?」と聞かれ、「あったかいのはありますか?」

やっぱりこの時期、自転車は寒いから気を利かせてくれたのでしょう。
京都ののっぺうどんという、女性に人気で、温まるうどんだそうで、全員それをオーダー。

武甲山を眺めながら、しばし談笑して待つが、少々待ちました。

武甲山@秩父市久那付近から

(写真は昨年のもの イメージです)

サラダと酢のもの、飲み物(珈琲、紅茶、昆布茶の何れか)のセット(¥1,000)です。

のっぺうどんセット(¥1,000)@山遊里(秩父)


あんかけたっぷりで温まる。
っと、すりおろした生姜がたっぷり。京都のうどんだそうである。

のっぺうどんは生姜が利いたアンがたっぷり

なかなか温まり、12時過ぎに帰路に着く。


影森から秩父市街を抜け、大野原付近へ。

このあたりにも「すまんじゅう屋さん」があったのを思い出し、相生町の交差点から、ちょっといつもと違うルートへ。

まんじゅうやさん@大野原

とっても怪しいお店なんです。
見た目はお米屋さん?
看板はしっかり「おまんじゅうやさん」と書いてあります。

ここのすまんじゅうは好きで、(父親が良く買ってきていた)思い出したのですが、確かばら売りでなかった・・・

5コ入り、特価¥400でした。

皆さんよっぽどすまんじゅうにこだわってたオイラに付き合ってくれましたm(__)m

4人でワケワケして、1コはお留守番のカ○イダー婦人へ(^_^)
しかし、安くてウマいっす(^^♪



帰りのルートはK11経由で定峰峠>白石峠>ときがわへ。

定峰でkaoさんに火をつけてしまい、暴走(笑)

手が凍りそうな白石を下りときがわへ。

途中からkaoさんが、燃焼モードといいながら引いてくれたのですが、引き回し(爆)

これじゃ、燃えませんよ。

さらに高坂でkumaさんも引いてくれましたが、40km近くてまたまた引き回し(爆)

これじゃあ、まったく燃えてませんがな・・・てか、違う意味で燃えている(笑)


なんとか雨にも降られず無事にとおもいきや、某氏がパンク。
限界まで使い込んでいるタイヤでは仕方ないでしょう(笑)

樋詰橋でkaoさんとお別れし、新上江橋でkumaさんとお別れ、宮前でカ○イダーさんとお別れ

久しぶりに160オーバーのロングで、いろんな意味で燃えに燃えた冬の充実した1日でした。
ありがとう&お疲れ様でしたwww

スポンサーサイト

« いいかも(^_^) | HOME |  やぐら »

コメント

ガンバッテ

> カ○イダー さん
お疲れ様でした。帰りはタイヘンな引きでしたね(汗)
寄居までは、唐子でK344に入り、そのまま真っ直ぐでK296ですが
今市地蔵前の交差点手前を左に入って、男衾までがミソですね。
ALPUSLABにでも、アップしておきましょうかね(^_^)
ガンバッテ覚えてください。(通ってくださいとも言う)

おせわになりました

おつかれさまでした!
一度も前を引けずにスイマセンでした。
寄居までのコース、覚えようと思ってるのですが
なかなか覚えられません・・
このレポートを地図でトレースしてみます。

No title

>やまぐちさん
ちょっと判りにくかったかな?
ka●さんに決まってるじゃないですか(笑)

No title

某氏ってだれじゃーw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
