辞書
ロードバイクで行こう !!タイムスリップ


--–--–-- (--) --:--

タイムスリップ

2012–04–15 (Sun) 23:54
b120415_DSCN1296.jpg

走   行  ;  111.83 km (Cento1)

く~ま~さんのお誘いでひととせさんプレゼンツ、名栗ポタ?へご同行

土曜は生憎の天気で出走できず。

日曜は、ひととせさんプレゼンツの名栗ポタに誘われ、集合時間まで少し回り道。

都幾川桜堤へ。そのあと下里分校にも寄りたいな。

菜の花畑が目を引く桜堤の一番東より入って…

きらきらと

時間があやしいので途中までで抜けました(^^ゞ

都幾川桜堤


そして下里分校はもちろんタイムアウトで諦め、集合の飯能へ向かいます。

なんとか10分前に集合場所へ。(この適当な感覚でよく間に合うものだと感心…してる場合じゃないですね)

本日ご同行させて頂くみなさま、ひととせさん、chikorin姐さん、bouさん、く~ま~さんなす子さん

ご挨拶をして、県道を名栗へ向かい原市場名栗線です。

名栗湖側の桜並木が良いんですが、ほとんどといっていいくらい毎年見逃しているポイントです。
が、今年はバッチリでした。欲を言えばもっと青空がほしかったかな。

b120415_DSCN1265.jpg

今日は花より団子ではありません。
きちんと桜を見てから、団子のあるターニップさんへ向かいます。

颯爽と…ランチへ

ま、時間調整して行っただけですが、ナビゲーターが良いおかげですね。


杉林と桜のコントラストが目を引いたのでパチリ。
杉と桜


食後のデザートは、天目指峠越えです。

数年ぶり?の天目指峠


峠の向こうにある、旧南川小学校の桜がお目当てでした。
こちらは是非今年の花見ポイントとして、く~ま~さん、なす子さんと約束してたんですよ。

期待通りだった!
b120415_DSCN1286.jpg


100年か120前の校舎だそうで。

南川小学校と桜

たまたま地元の方がお花見会だったらしく、けんちん汁を振舞ってくれたり、たまたま開けてあった校舎の中を見せてくださいました。


古い校舎が懐かしい。タイムスリップしたようでした。
(小学校の1-2年が木造校舎だったので)
b120415_DSCN1311.jpg


その後は、何故かまた上り返します。はい、何故かではありません。
あの子の権現に裏からの林道 子の山線で上るんだそうです。

実は、前日に腰を痛めてたのですが、そんなに悪い感じはしないのでみなさんとこのまま同行。

来るんじゃなかったーみたいな坂を上って、子の権現到着!

向かいには顔振峠やら高山不動のグリーンラインを見渡せる景色!!
(クリックで拡大します)
b120415_DSCN1345_stitch.jpg


最後がキツカッタ。制覇したヨメはあまりの勾配に身体がナナメっているのは気の所為か。
子の山線終点?

せっかくなのでお参りです。
ヨメはお守りを受けておりました。
子の山線で子の権現へ

その後劇坂の表側を下って、往路へ戻りまして皆さんとお別れして、帰りはく~ま~さんルートで巾着田の桜と菜の花を鑑賞。

巾着田の桜と菜の花

巾着田にある、あいあい橋を初めて見て&渡り…
b120415_DSCN1370.jpg

いつしか高麗川に沿うようにして家の近くまでで無事到着。


ひととせさん、chikorin姉さん、Bouさん、く~ま~さん、なす子さん、お疲れ&ありがとうございました。

またよろしくです!!


追伸 家に着くまでは無事でしたが、着いてしゃがみこんでお掃除してたら腰痛が悪化、ぎっくり腰になってしまったようです(泣)

« ねじ交換 | HOME |  やっちまったー »

コメント

また

☆ひととせさん

お疲れ様でした。桜バッチリでしたね!
腰にも良くなかったみたいです、ちょっと反省。
しっかり治しますので、またよろしくお願いします。

☆く~ま~さん

久しぶりとは思えない走りでしたよ。
桜は大正解でしたね。偶然にも良いタイミングで行けたのが良かったです。
GWも宜しくおねがいします!

お疲れ様でした!

昨日は久しぶりにご一緒出来て良かったです!
見所満載、坂満載で楽しかったですね^^

次はGW前後になっちゃいそうですが、またご一緒させて
くださいませー♪

お疲れ様でした!

お世話になりました。
桜、キレイでしたね!
足には厳しかったけどね、笑
機会がありましたら、またご一緒させて下さい。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
