辞書
ロードバイクで行こう !!センチュリーはキツイ


--–--–-- (--) --:--

センチュリーはキツイ

2012–04–08 (Sun) 23:07
大滝の縁側で日向ぼっこ(^.^)

縁側で日向ぼっこ@紺屋(秩父大滝)

ここは蕎麦屋さん。築120年の縁側

久しぶりの160kmはしんどかった、けど楽しかったよ。

蕎麦屋の後は2週連続のわらじカツ丼だ(^_^;)


走   行  ;  161.58 km (alieno)

そろそろセンチュリー行けますか? 行かないとね ってことで、なおきちさんをお誘いして秩父へ。

我が家が北西部に移動した(引っ越したとも言う)ことから、160kmを走るコース取りが大幅に変更になり、結構奥秩父や群馬をターゲットにしないと判明(^_^;)

まぁ、行けるのであれば山の選択肢が増えたのは嬉しいことだ! (走れればだが)



とは言っても


相変わらず食べ物が目当てなのは変わらず(爆)
お蕎麦屋さんを目当てにときがわから、林道大野線で高篠峠へ。
丸山林道か定峰線で、なおきちさんが未踏の定峰線で下る。

なんだか、このところ毎週通っているな(笑)


せっかくなので、秩父に下りてから通過点になる「清雲時の枝垂れ桜」を覗いてみる。

ありゃー、やっと蕾から開花する寸前くらい。
清雲寺の枝垂れ桜はまだじゃった



予定の時刻より30分以上早いので、チャンスの少ないループ橋近くの蕎麦屋を目指すことR140を西進。
これが、微妙なのぼり&インターバルで結構堪える。

して、開店30分前に到着。以前にも訪れていて数回目の「郷土のそば処 紺屋」さんです。
11:30からだよとのご主人の声に、待ってまーす。

縁側で休んでてくださいに、築120年の縁側にイン。

ご主人と開店前に、鹿が花を食ベちまうだの、うちの蕎麦の話で談笑。

b120408_DSCN1193.jpg


前回、満席1時間待ちで食べられなかったお蕎麦を頂く。
大盛りだけど、お代わり行けそうです(爆)
b120408_DSCN1204.jpg


お誘いを忘れた帽子から秩父でプラプラと入電。
んじゃ、小鹿野で待ち合わせましょう!? (謎)

1時間でいけるかな
と思いきや、下っているのに疲れるほどの向かい風。

まぁ、55分くらいでR140⇒k37で小鹿野へイン。
小鹿野といえば、鹿の子ですね・・・


食べ始めてたkaoさんに合流。


こちらは、大盛り蕎麦の後…何故かしらん(^_^;)

わらじカツ丼 半足丼(2つで1足なので半足はカツ1枚なんです。 普通に1足食べたてた方もいましたが(笑))
半足はちょい足しにイイ

ちょい足しに丁度良くって、お値段も550円ですよ!

美味しく頂き、ごちそうさまナリ



その後、折角合流したkaoさんはストイックに定峰線を登攀とのことでお別れし
ぐるっと距離稼ぎなルートを選択。


これが終始向かい風で四苦八苦。
売り切れ状態の脚に乳酸炸裂しまくり!!


R299>K283を少し走ってショートカットして>(K37)>皆野・長瀞入り。

長瀞の桜もちょうど開花寸前。
法善寺の「枝垂れ桜」、早咲きの「大手の桜」もまだでした。

振り絞って金尾の坂を越えて、寄居へ。
鉢形城跡のエドヒガンザクラをルートの最後に入れて、小川>嵐山とつないで、なおきちさんと分かれていつものルートで帰宅。
b120418_TS3S0255.jpg


以前は良く走ったけど、160km程度でこの疲労度合い。
なおきちさんが居なかったら、ここまで走れなかったですね、ありがとうございました。
センチュリーはこんなにキツかったんだ。

最後に北浅羽桜堤の桜を。普段から走っているところアチコチにあるもんです。
北浅羽桜堤@坂戸


秩父のさくらは来週みたいだけど(また来週だな)、満足な一日で終了。

« 今年は桜が遅い | HOME |  メンテは忘れずに »

コメント

そんなことは

☆なおきちさん

先日はお疲れ様でした。
未知のルート楽しいですよね♪ また行きましょう!!
小鹿野(わらじカツ丼?)も楽しみなシーズンになりましたですね。

一足? そんなことはありませんよ。
もっと鍛えて一足いけるようにしないとですね(^_^;)

日曜はとっても楽しかったですよん^^
また未知のルートに連れてってくださいね♪
しかし、よっちさんが半足だったのは意外でした!
一緒に1足食べると思ったのにぃ

えっ?

☆ウズラさん

食べ過ぎは気のせいでしょう。もっと食べた人いましたし(笑)
きっと、向かい風のせいですよ。

センチュリーじゃなくて・・・

キツイのは、食べすぎじゃないでしょうか?・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
