辞書
ロードバイクで行こう !!今年は桜が遅い


--–--–-- (--) --:--

今年は桜が遅い

2012–04–07 (Sat) 22:00
法光寺の桜@坂戸市石戸

午後から近所の桜めぐり

どこも今年は遅れていますが、異常な遅れですね。


走   行  ;  51.33 km (Alieno)
4月第1週の土曜、午前中はいい天気だったけど、ヨメちゃん仕事により自宅で色々済ませ、午後の時間を利用して近場の桜めぐりへ遅めに出発。

すでに曇天、冷たい風が強くてモチベーションダウン、うみゅー。

東坂戸団地のさくら。
なかなかいい咲き具合で、お花見してる人が結構いました。昼からビールで・・・
でも、寒そー
b120407_DSCN1140.jpg

風が強いせいか、水面に映えなかったわ。
b120407_DSCN1144.jpg

続いて・・・

慈眼時の枝垂れさくら。
こちらは人が多すぎ&天気イマイチでちょっと見てスルー。

北上して越辺川(おっぺがわ)支流の、谷治川と飯盛川の合流付近に咲いてます「すみよしの河津桜」。
この川って、家の前を通っている川でした。知らんかった。
しかし、寒いし桜は葉っぱも出てきてぼちぼち終了な感じ。


続いて・・・

荒川渡って、北本自然公園付近。毎年見に来ていたエリア。つか時々使う朝練コースでした。
普門寺の枝垂れ桜。
ピークのようですが、天気のせいかイマイチでした。


続いて・・・

石戸の蒲桜
こちらは、やっといくつかの蕾が開花しそうという程度。
手前のソメイヨシノが満開でしたね。


続いて・・・

北本子供公園
鯉のぼりもあっがってました。いつもと同じですね。
こちらの園内の桜もほぼ満開に近いかな。
他には少ないカンヒサクラが目をひきました。


続いて・・・

法光寺のソメイヨシノかな。
こちらは、ちょっと奥まっていてひっそりなんだけど、枝ぶりが変わってますよね。
自然になったとは思えないので、目を引きます。

法光寺の桜@坂戸市石戸


続いて・・・

城ヶ谷堤の桜並木はまだこれから。
野外活動センター、高尾さくら公園は、いい感じでした。


新しくなった高尾橋を渡って吉見の桜堤へ。

途中荒川の土手にある菜の花は毎年すごいですね。
b120407_DSCN1185.jpg


続いて・・・

吉見の桜堤は、まだでしたー


続いて・・・

吉見百穴の市野川沿いの土手もまだでしたー


河川沿いはまだまだ寒いんですね。


続いて・・・
東松山市内、下沼公園の桜。
こちらはほぼ満開でしょうか、イベントを開催してました。


ここらで時間もいい時間なので、お気に入りのパン屋さんで明日の朝食のパンを仕入れて帰宅。

殆ど写真撮ってなかったわ(まぁ、咲いてなかったし)

あー寒かった!!


« 2012桜開花予報 | HOME |  センチュリーはキツイ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
