辞書
ロードバイクで行こう !!近くを


--–--–-- (--) --:--

近くを

2012–03–31 (Sat) 00:35
春の嵐?になる前に近くをサイクリング

林道阿諏訪線はたぶん通行不可

走   行  ;  56.02 km (Cento1)


お昼前には雨が降り出すらしいから、ちゃっちゃと支度して出発・・・だったけど、準備してる最中から風が音を立てて吹いている orz

そそくさと、風が少ない山に逃げ込むこととして、家からたぶん一番近い『宿谷権現堂線』へ。
ここまで15kmくらいだったか、何やら看板というか、何ですかコレ
悲しいですね、こんなもの(不法投棄禁止の看板とカメラ!?)が山の中に立つなんて。
宿谷権現堂線には、不法投棄禁止強化!?


1週間で悪い意味ですっかりリセットされた身体は、非常に重く苦しい。
権現堂線へ登ったあとは、さっさと下って次なるポイントへ。

で、鎌北湖の手前でちょっと気になっていた獅子ヶ滝方面への林道へ。

鎌北線は殆どハイキングコース。GL方面みたい。
鎌北線は?

トップの阿諏訪線が獅子ヶ滝方面のルートのようですが、途中通行止めでした。
後でわかりましたが、思っていたところへ通じるのではなく、獅子ヶ滝のところに出るダート林道が阿諏訪線でした。


なので、次のポイントは鎌北湖。桜はまだまだ先そうでした。
鎌北湖の桜はまだまだ


で、折角ですからエーデルワイス坂を通って暫くぶりの獅子ヶ滝。
冬は草木が生い茂っていないので、良く見られます。
獅子が滝へ

続いて、滝の入り線へ。
途中、側溝に自家製の水車があるお宅が!
側溝の自家製水車


梅がちらほらの滝の入りを越えて桂木線へ。
初めて桂木観音まで登りました(^^);
天気が怪しくなって来てます。
初めての桂木観音


戻って、滝の入線で越生へ。
越生梅林はピークを迎えて、花も散り始めている梅もちらほら。
天気の崩れもあってか、閑古鳥が鳴きそうな感じでした。
2012年越生の梅

なんだかお腹空いちゃったので、久しぶりにしろくまパンへ。
3つをヨメと二人でシェアして、あっちゅう間に完食、うまーい!
しろくまパンはやっぱり美味い

振り出す前に退散ですが、ここから家までが風に煽られ大変でしたが、何とか無事に帰宅。
着いたらパラパラ来ましたよ。間に合ってヨカッタ。






« 引き続き | HOME |  トレースしてリベンジ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
