辞書
ロードバイクで行こう !!またまた

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

またまた

2012–03–25 (Sun) 23:04
高原牧場では冷たい猛烈な北風でしたけど・・・

芽吹くポピー畑@高原牧場

ポピー畑も芽吹いてきたんでしょうかねぇ!?

走   行  ;  107.52 km (Cento1)

明覚のコンビニで、510さんに遭遇。一人でも頑張って走ってますね!!

そして最近定番?の 横松郷へ またまたですけど、いいらしいです>ヨメちゃん

途中ピークで桜が咲いているお宅?がありました。
桜が咲いていました@横松郷


今日も秩父を目指しますが、またまた定峰 と思ったのですが時間も押してきそうだし距離的には短い秩父高原牧場経由として、林道二本木線をセレクト。


と、東秩父村中心部の手前でなおきちさんと遭遇。
この時間で帰りのようでしたが、聞いたら白石峠に行って来たそうで・・・(・_・;)
午前中だけ だったようですが、気合が違いますね、キアイが!!

kaoさんらしき自転車乗りにすれ違ったそうで、会えるわけないのでとりあえず電文送信。


日当たりの良い南の斜面は梅が満開で、いい香りが漂ってます^_^
日当たりのよい斜面は梅は満開


梅や桜に夢中で写真をとっていると、ドロボーがたくさん
ありゃりゃ、ドロボーさんが


二本木線は眺望が良くて、斜度もそこそこで気持ちのいいお気に入り林道です。
二本木線@東秩父

kaoさんから入電。刈場坂に居て秩父へ降りるらしいので合流しようかと。


途中、牧場の中を通るあたりからの眺望も良いんですが、林道終点手前のココも好きです。(クリックで拡大しますよ)
二本木線頂上付近の眺望

K361に合流し、高原牧場方面へ左折。
昨年工事中だったこの区間は、きれいな舗装にすべて変っていました。

牧場ではトイレ休憩&ソフト・・・と思いましたがまだでした。4/1からの営業との事なので来週日曜からですね。


さっ、秩父へ降りましょう。。。っと、粥仁田峠へ出たら猛烈な冷たい風!!
景色が良いけど風が強くて寒かった粥仁田


と、速いkaoさんはもう秩父市役所!
ちょっと合流無理なのでと架電。

こちらはゆっくりペースなので、合流諦め秩父市街を目指して下る。


強風が怖い・・・

激坂の下りではブレーキ代わりになって良いとか>ヨメちゃん

皆野側への下り区間も再舗装されてキレイになってましたが、相変わらずの激坂は上りも下りも敬遠気味ですね。

K82(長瀞玉淀自然公園線)へ出て、左折してちょっとした峠を越えてK11(熊谷小川秩父線)へ。

ちょっとした峠は、バス停の名前にもある「曽根坂峠」ですが、良くみると峠はこの分岐の先にるようです。

K82の曽根坂峠 バス亭

行き先は想像できそうだけど、ロードでいけるかどうか。ちょっと楽しみな林道です。
(後で調べたら、R140にも抜けられますし、峠の先は美の山公園へ繋がってました)


今日の秩父は、先週あきらめた「ラパン ノワール くろうさぎ」でしたが、ちょうどイッパイな感じでおあずけ。
待つ時間もそうそうないし、選択肢をいくつかあげたら、kaoさんが行ってるモンシャーレへ決定。
すぐ傍だしね。



先週と同じだけど、オイシイからいいのだ。ということでkaoさんと合流して、チキンときのこのしょうが焼きランチ。
チキンときのこのしょうが焼き

ヨメのオーダーはポークカツのチーズのせ でしたが、皿全体にポークカツ!!でかっ
ポークカツのチーズのせ

本日も美味しく食べて満足!


帰りはkaoさんが付き合ってくれて、またまた定峰経由へ。

kaoさんの新車は、540mmのフレームサイズなのに6kgを切ってるとか ヒョエーほんと軽かった(@_@)!
kaoさんのニューマシン! 軽いです!!

お昼前からの北風に終始追われる感じで、高速帰宅。

冷たい風でまだまだとは思いましたが、やっとそこまで春が来ている感じの一日でした。

kaoさん、お久しぶりでしたがまた宜しくでございます。


スポンサーサイト

« ヘン顔 | HOME |  引き続き »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
