辞書
ロードバイクで行こう !!往復だ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

往復だ

2012–03–20 (Tue) 23:56
久しぶりに定峰峠

だらだらと上るし、雪が心配だし・・・なんて避けてましたが、秩父には近い?

走   行  ;  116.49 km (Cento1)

ちょっとぬる目に松郷と思ったら、一昨日に続いて横松を選択。 
上るならどこでも一緒だと > ヨメ

一昨日に続いて横松!!

でも、松郷峠までけっこう下ったりします。 気がついてたようで > ヨメはん(笑)

そして、今日は秩父へ行けたらなぁと思いつつ、定峰峠を越えてみたりして。。。


だらだらと白石車庫まで。途中仕事の電話だけど、30秒で済んだ^^;

白石車庫からおもむろにタイムをセットしたりして、でもそれなりに・・・と思ったけどなかなか真面目に上ってしまった。

心拍も過去最高同位の184を記録しつつ170-175辺りで上っていくと、左脹脛が攣りそう(>_<)
なんとか騙しつつ峠到着、18分ちょい。
最初からちゃんと走ったら17分台だったなぁ。
気を抜いたらいかんということですな。

すっかり汗を掻いてしまって待つこと数分、頑張ったが納得のいかないヨメは不機嫌そう。
走っていれば、これからもっと気持ちよく登れるようになるけど、今は辛いのぅ 辛抱、ガンバレ!!


峠で冷え切らないうちに、予定通り秩父でランチにすることに。
シャーっと下る(下りは早い)と、すぐに秩父市街の展望ポイント。
ここに来ると、さぁ秩父だ という気分。
秩父へ降りるって感じ!

両神山も良く見えた。

両神山も


市街に下りると、武甲山がシマシマの頂きを見せ、今だけの眺めですな
武甲山はシマシマ


そしてランチは、くろうさぎのパン屋さんと思ったら、なにやらイベント?激コミですわ。(越生でもだったなぁ)

ということで、こういうこともあろうかと、激コミの野坂はパスして 欧風料理 モンシャーレ だ。

今日のランチは@モンシャーレ(秩父)

良く来ていた時期もあったけど、久しぶり。
店内は山を愛する写真などなど。本場ネパールですね。
店内は山・ネパールです@モンシャーレ(秩父)


珍しく、お肉料理でなくお魚です。 カレイのブロバンス風 なのだ。こちらも美味かった!!

カレイのブロバンス風@モンシャーレ(秩父)

ヨメは ハンバーグの和風ソースだったかな。今までのハンバーグで一番だと申してました。
確かに、肉汁の味が一味二味違う、ワインの美味しい香りがしてこちらもウマイ。
ハンバーグ和風ソース@モンシャーレ(秩父)

おすすめランチセットにはスープとコーヒーor紅茶がついて840円なり。(写真のケーキは別オーダー^^ゞ)
この美味さでこの値段、確かに地元のお客さんで賑わっている訳だわ。
欧風料理レストランで@モンシャーレ(秩父)

帰りは当然ながら長瀞経由かと思ったら・・・  ヨメ ・・・ 定峰ぢゃ!

往路でだいぶ消耗しちゃったけど、結果的に近くて早いだろうということで、再びK11で定峰峠へ。


県道11号は、雪も路面には皆無というほどで、東・西側ともに快適でしたわ。

もう雪の心配は無い@定峰(K11)

久々に峠往復で疲れたけど、楽しかった!!



ちなみに、地図上での差は・・・

秩父>K11>定峰峠>小川(33.2km)
秩父>長瀞>金尾峠>寄居>男衾>小川(32.5km) で、700mでした。

それに、上に上がる分峠のほうが実質長く、大変だと思われまする(^_^;)
スポンサーサイト

« うへー 予定外 | HOME |  ヘン顔 »

コメント

やっぱりー!!

☆ふつうのパパさん

やっぱりーですか!!
定峰の峠近くで思い切りスライドしましたよ。
パパさんに良く似てるなぁと思い、思わず叫ぼうとしたのですが・・・
「パパさーん」と大声出して違ったらと思い止めてしまいました。
今度は叫んでみようっと^^;

モンシャーレ、是非

オッケー!!

☆なおきちさん

風強いので山ですよ(笑)
なおきちさんなら、行く気さえあればOKですよ!!
ちなみに山伏からでも行けますが、R299が難ですね。
秩父、探索行きましょう!

火曜日だと

火曜日だと、定峰を下ってました。
すれ違うローディーも多くて、もしかしたらすれ違っていたかも?

ヨメ ・・・ 定峰ぢゃ!
↑ 良いですねえ。^^


モンシャーレ・・・メモしました♪

r11の定峰経由だったら、もう秩父はOKですね。
でもまだ行くのがおっくうかも^^;
風強かったのに、お2人、さすがです!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
