辞書
ロードバイクで行こう !!走ろう!おいしいものを食べに!!


--–--–-- (--) --:--

走ろう!おいしいものを食べに!!

2012–03–11 (Sun) 23:46
久しぶりのダム!!

間瀬堰堤


今日は美味しいものを食べに! 群馬の境近くまで。

走   行  ;  113.04 km (Cento1)

途中、寄居から円良田湖あたりまで雨がポツポツ。それでも何とか濡れるまでにはならずに、折角だから間瀬湖。

間瀬湖のダム@間瀬堰堤


このレトロで凝ったつくりの苔むしたダムがいいですねぇ

間瀬湖


予定していたお店のランチ。深谷の支店?にはふたりで行ってたけど、こちらの児玉の本店?は二人で始めて。
こちらは、2度か3度目の来店です。

本日のランチ@CAFE かぼちゃとやぎ

ペタンコパンのチーズ焼ほか@かぼちゃとやぎ

ペタンコパンのチーズ焼 他盛りだくさん!

他には、ポタージュスープ、八幡巻と豆腐ステーキ、豆、野菜サラダ!

ポタージュ、八幡巻と豆腐ステーキ

さらに、ミニデザートのヨーグルト付きだったり。

ランチにミニデザートのヨーグルトつき

お腹も満腹、ペタンコパンはあつあつで美味かったー!!

ちょっと、行きにくいロケーションだけど、時々来たいですね。

CAFE かぼちゃとやぎ@本庄児玉

ふだん着販売も始められていて、ヨメは手袋にすごーく反応してました。
おいしそーなパンを買って帰りましたよ。

直ぐご近所に気になるようなそば屋さんが出来ていました。(1年位前はなかったと思うけど)
お墓に神社もある、不思議な感じ。

きになったそば屋さん@本庄児玉

帰路は児玉に戻りつつ>用土>小前田>重忠橋へとつなぎ、相変わらずの平坦ルート(^_^;)

ちょうど震災のあった時間になると、やさしいピンクの梅の花の前を通過。
ご冥福を祈りつつ、しばし黙祷。
こうして自転車に乗れることに感謝!ですね。

春の訪れ・・・ピンクの梅

その後は売り切れた脚で 小川から嵐山>鳩山へ抜けて帰宅。

今日は曇りで寒い日だったけど、寒さのなかに暖かさを感じる一日でした。


« 有機野菜直売 | HOME |  回っていませんか? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
