辞書
ロードバイクで行こう !!100kmを越えよう


--–--–-- (--) --:--

100kmを越えよう

2012–03–04 (Sun) 23:06
裏メニューのカツカレー@Cafe ROOT

しばらく自転車に乗れてなかったけど、少し前からモチベアップ。
昨日に引き続き、しばらく100km越えを走っていなかった(とういより、走れそうになかった)ので、走ってみますかね!!

走   行  ;  120.38 km (Cento1)

予定では飯能を抜けて名栗へ向かい、秩父へ降りて、皆野でランチして、寄居・小川・嵐山あたりを回って帰るルート。

昨日の走りで花粉にやられ、朝から腫れぼったい目をこすって、さぁ出発。

朝のうち、少しは陽が出たけどすっかり曇天。
名栗へ入るとさみーと思ったら、上り口の手前は3℃、上る途中では1℃。寒いわけだ。

寒いわけだよ 3℃ 1℃


山伏峠付近のあれた路面は、すべてきれいな舗装に生まれ変わってたよ。気持ちイイ!
舗装がキレイに@山伏


山伏峠より、久しぶりに秩父へのダウンヒル。

下の写真は武甲山。頂上はすっかり雲の中。
こちら側には残雪が少し残っていたけど、曇天のおかげ手溶け出しの水も少なく快適に下る。さみーけどね。
積雪情報@山伏


寒いけど、ササっと下って秩父入り。
秩父神社、前の「つなぎの龍」だ。

つなぎの龍@秩父

向かいには秩父神社。
秩父神社では挙式?


ランチは皆野にあるお気に入りの「Cafe ROOT」
お目当てのランチ Cafe ROOT(皆野)


シェフが密かに人気のカツカレーいかがですか!?っと。
そう聞いたら食べないわけにはいかない。

じゃーーん! 来たカツカレーの皿がデカい。ご飯大盛りにしないでヨカッタ(^_^;)
それでも量は十分である。でもね、100km越えるためにはしっかり食べないとね。
密かに人気のカツカレー

どちらもめちゃうま。
このお店のメニューは季節ごとに変るんだけど、毎年違うメニュー。しかもみんなオイシイ。

カツカレーはシチューのソースのようで、お肉はおいしい豚肉を使い、油身もうまし。
パスタはサーモンの塩味にレモンソースがぴったりでしたね。

ヨメのスィは、冬の新メニューから「きのことサーモンのクリームレモンソース」だったっけかな?
冬の新メニュー


そして、なぜか寒いのにこーんなパフェまで。
これでミニ。390円なりである。
ミニパフェ


さらにはプリンパフェとかいって、こちらもオーダー。
ミニプリンパフェ


100km走るには、多すぎたか(爆) すっかりご馳走さまでした。


しかし、ここで終わったわけじゃない。まだまだ、50km近くは走る予定だ。
すでに脚は終わって、二人とも出がらし状態。

魔の金尾峠を越えて、いくつかプチ峠というか坂を越えて、なんとか帰宅。

寄居経由だからもう少し距離が伸びるかと思ったけど、久々の100km越え。
80km台からのステップアップにしてはジョウデキだったかね!!



ps.家に帰ってからの花粉症が辛い。いまは目が超ーかゆくて腫れぼったい(涙)


« 遅いランチを食べに | HOME |  ねらっています! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
