辞書
ロードバイクで行こう !!遅いランチを食べに


--–--–-- (--) --:--

遅いランチを食べに

2012–03–03 (Sat) 23:45
吉田さん家の台所

走   行  ;   50.86 km (Cento1)
このところの寝不足のため、朝は遅め。
ヨメちゃん、月初の土曜は半日仕事なので、迎えに行ってダッシュで支度。

遅めになったけど、小川町の土曜日だけの日替わりランチを目指して、自転車活動開始!

しかし、寝不足たたって全く芯の無いフニャフニャ、ヘナヘナな走りで、一時間弱。
お目当ての小川町にある「「べりカフェ つばさ・游」」に到着。

以前、日曜日に来たのだけれど、土曜日ランチが食べたいなぁということで、『吉田さん家の台所』 に行ってきた。

ランチタイムのコア時間を過ぎてしまっているけど、このお店はお昼休みが無いのでこんな日には丁度良かったのだ。

前回もそうだけど、お店の方がとても良い方で、気持ちよく料理が運ばれてくるのを待つ。

メニューは3種類。豆腐入りハンバーグは売り切れてしまったそうで、ヨメと残りの魚料理2つを、コーヒー&シフォンケーキセットでオーダー。
吉田さん家の台所メニュー


しばし(だが、なかなか早い)待つと、運ばれてきた料理はとても美味しそうでボリュームあり。
特に魚が大きい!!
ボリュームしっかりです@吉田さん家の台所(べりカフェ)

カレイの煮付けは食べ応えありましたよ!
カレイの煮付けがうまー

小川町の造り酒屋の酒粕で作った焼き魚
ベリカフェ(小川町)

サケのボリュームもたっぷり。写真で大きさがわかるかなぁ。

サケの自家製粕漬け@デリカフェ(小川町)

メニューのすべてがおいしーーー

そしてデザートはミルクティーのシフォンケーキと国産無農薬ネーブルにコーヒー

ミルクティーのシフォンケーキと国産無農薬ネーブル

このボリューム、美味しさで、このお値段。
吉田さん家もとても良い方で満足でした。

大満足したら、ソッコーで睡魔に襲われ居眠り。。。

あぁ!帰らなくちゃ。とてもこれ以上は走れそうもないし、時間も遅かったのでそのまま折り返しピストン。


吉田さん家の台所。 次は是非、豆腐ハンバーグを狙って来よう!



« 4年に1度 | HOME |  100kmを越えよう »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
