辞書
ロードバイクで行こう !!こりゃひどい


--–--–-- (--) --:--

こりゃひどい

2012–01–23 (Mon) 22:45
b120123_DSCN0436.jpg

買ってから1回も開けてなかったよ。
かれこれ2年だわさ

走   行  ;   40.08 km (Cento1)いい物を持っていても、お手入れしてなきゃダメですね。

やっと やる気 と 時間 がちょこっとできたので、思い切ってハブのメンテ始めました。

もうグリスがカピカピ状態。
ハブのラチェットもグリス切れ。

・・・

・・・

途中省略

キレイになったかな? なったよね!
b120123_DSCN0441.jpg

終わって、午後には少し実走。


あきらかに滑らかーー♪



ラチェット音も、「買ったときはこうだったなぁ」と思ったし、

チェーンも交換して、変速、かかりが全然ちがう!

やっぱり日ごろのメンテは大切だと。  反省。。。


きなこは、工具箱とかいたずらしちゃうかと思ったら、おとなしーく、メンテの様子をずっと横で見ておりました。
前の飼い主さんもメンテとかしてたんだろうか。
面白そう?


夜には雪が降り出したわ
今年の積雪は初だね border=

« この下あごが | HOME |  あらー »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/427-9538e8bd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
