辞書
ロードバイクで行こう !!人気なのは・・・

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

人気なのは・・・

2010–05–22 (Sat) 23:10
久しぶりに豚みそ丼が食べたくなって、久しぶりなkumaさんをお誘いし秩父へ。

そろそろポピーが見ごろ?

ポピーも見られるかなっ

走   行  ;  157.07 km (Cento1)
5月累計   ; 1,034.10 Km
年間累計  ; 3,457.33 Km日曜は雨っぽいので、土曜の晴れ間は貴重。

ってなことで7:00集合でkumaさんと新上江橋で待ち合わせ。

他は誰もいないので二人で待ったり・・・と思ったらkumaさん節ならぬkumaさんペースは健在!
35km/hオーバー巡航 (汗)

膝痛を思わせぬ力強い走りは予想通り(爆)


ときがわ>松郷峠>定峰峠  の予定でしたが


小川でhitotonoyaさんとスライド。
今日この辺りをウロウロだったよな、、とちょうど噂してたのでビックリ!

ポピーを見に行こうかとも言っており、途中までご一緒することに。

やっぱり大勢で走るのは気持ちイイですねぇ。

ひととのやさんご一行と ポピー会場へ


先日の皆さんとまたまたご一緒し、二本木線>高原牧場へ。

二本木線の終点付近でお会いしたローディーさんに、
「よっちさんですかぁ? ブログみてまぁ?す」とお声を掛けていただき、
見てくれてる方が居るんだと、嬉しくなるやら、またまたビックリしたやら(^_^)


今年2回目、今月2回目の東秩父高原牧場のソフトクリーム ウマァwww
そして、ポピー畑へ。

先週3分咲き情報のポピーでしたが・・・

高原牧場のポピーは5分咲き

ん? いまひとつ。5分咲きくらいだったですかね。
来週あたりが見ごろでしょうか。。。


皆さんとお別れして、kumaさんと目的の豚みそ丼を目指しK82>K11と進みますが・・・

お店前には開店30分後に到着するも、明らかに駐車場がやばそう

見るや否や通過してモンシャーレさんに。
(帰りに見ると国道まで駐車待ちの車が・・・orz)
人気なのは良いことなんですが、困ったものでした。

久しぶりのモンシャールへ@秩父


こちらも少し混んでましたが、すぐにオーダー(^_^)

おすすめランチから、バンバンジー!?

チキンときのこのしょうが焼き バンバンジーソース。

バンバンジーってなんだか判りませんでしたが、しょうがの利いたチキンが美味しかったですわ。
コーヒー、スープ、ボリュームあるライスがついて840円はお得ですな。


っと、テツっちゃんから「近くにいたりしまつ」入電

オシっ、いっしょに帰ろう(拉致だ(kumaさん)(笑))


帰りは 丸山林道>高篠>ときがわ で

久しぶりの新緑の丸山林道

久しぶりの新緑の丸山林道を、重たい脚でマッタリと。


高篠を降りた橋倉川には花菖蒲?
やっぱり季節は少し遅いのかな?

花菖蒲でしょか@橋倉川

ここからの下りも豪快!
新しいホイールはハブの回転がよろしい様で、漕がんでも出すぎますので気をつけないと。

ときがわまで降りて、またまた久しぶりのとうふ工房わたなべさんでソフトにすることに。

特注?自転車ラックや自転車駐輪ルートまでできてでビックリ。


今日明日限定の氷菓ドーナツだったっけ?

久しぶりな締めくくりもソフトで@とうふ工房わたなべ

ドーナツにソフトクリーム絡めて食べられて、なかなか美味しかったですよ。

折角、お付き合い頂いたテツちゃんを、川越まで風除けになってあげまして(kumaさんの高速巡航を抑えるためにも)無事帰宅。
ん?、なんとやさしい(^_^)

豚みそ丼は食べられなかったけど、久しぶりや突然が沢山あった楽しいサイクリングで終了。
ありがとうございました(^_^)/
スポンサーサイト

« 復活するか | HOME |  寒かった »

コメント

こんどまた

>sotoasobi さん

わたなべに行ったのですね
会えませんでしたね。
今年のポピーはもうムリですかね?
また、ご一緒お願いします(^_^)/

>hitotonoya さん

ポピーの写真いかがでしたか?
慌てて撮ったので全然写りがなってませんでした(>_<)
今度こそは!!
またよろしくお願いします(^_^)/

一番上の写真は、、、

kumaさんとのツーショットですね。
きれいな写真なので、圧縮前のデータをいただけるとありがたいです。
とうふ工房は、sotoasobi さんに案内して頂きました。
大盛のお蕎麦を食べた後なので、アイスは小さめにしておきました。

土曜日はお付き合いいただきありがとうございました。

もう少し

>sotoasobi さん

ポピーは満開だったらよかったですが、ちょっと残念でしたね。
お蕎麦、とうふ工房もなかなか楽しめたようでヨカッタです(^_^)
また、ご一緒してください(^_^)/~

ポピーは五部咲き

こんにちは
昨年ご一緒させていただいた時は満開だったのに今年はチョッと残念でしたがでも近くで見ると綺麗でした。
私達もとうふ工房に寄ったんですよ~

わっはっは

>テツさん

ごぶさたでしたね、罠にかかったのは(笑)
つか、飛んで火にいる・・・ぢゃあ、かわいそうなのでゆったり目で
(本当はイッパイイッパイだった)

Kは暴走機関車のKですかねぇ


>く~ま~さん

いえいえ、上手くタイミング合わなかったので、またの機会に是非(^_^)/
ポピーもそうですが、草花は遅いですね。
桜前線の北上もかなりだったとか

わたなべの新メニューは、この週末2日間だけでした。
評判なら、毎週土日限定になるかも


>おがじ22さん

初めまして でした。
お声がけいただきまして有り難うございました。
やっぱりとても嬉しいものです(^_^)

石O庵とO都さんのお蕎麦はどちらもどちらなりに、美味しいお店ですよね。
最近、蕎麦してないから、また食べに行こうかなぁ。

また、どこかでお会いできると思いますので、ご一緒しましょう。

お声かけ失礼しました

初めまして、同じような所を走っていますので、FLの皆さんには親しみもありお声掛けしました。よっちさんのブログでびっくりしたのは、石O庵とO都のはしごで、私の大好きなお店のワンツウーです。またお会いした時はよろしくです。

今回はせっかくお誘い頂いたのにご一緒できずに失礼いたしました~!
高原牧場~丸山林道だとウチだと一杯一杯のルートっすね(^^;

ポピーはなかなか満開になりませんね~
今年は花の見頃が難しいっす!

わたなべさんの新メニュー、魅力的ですね~
日にち限定なんですか!? ちょっと残念(><;

うっかり

メイルを出してしまいました(笑)
丸山楽しくあがれましたので感謝です

kのつくお方はみな暴走列車なのですね(笑)
まぁ本人は普通に走っているだけなのですけれど ^^;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
