辞書
ロードバイクで行こう !!うどんがっ


--–--–-- (--) --:--

うどんがっ

2010–05–01 (Sat) 22:05
今年になって合角ダムに寄ったとき、田舎うどんのお店が復活していたので
懐かしくなって尋ねてみました。

大盛りはオオ!モリだった


いやぁ?、、、大盛りにして参った(爆)

走   行  ;   44.04 km (Cento1)
5月累計   ;   44.04 km
年間累計  ; 3,268.57 Km
GW真っ只中、由緒ある、歴史がありそうな幟です。
都会には無い風景ですなぁ

歴史がありそうな・・・


土坂峠方面へ向かい、塚越の交差点で合角ダム方面の県道282へ。

ダムを過ぎて、子の権現?入り口を過ぎて右にある民家そのままのお店「ほりもとや」さん。

去年、しばらくお休みで、土日のみ営業に変っていたので、また来ようと思っていたのだ。

田舎うどん復活です!@ほりもとや


ここに来ると、時が止まっているよう(^_^;)

ほりもとや さんのメニュー(^_^)

ほらっ、メニューの営業カレンダーがいつかの9月だよ(笑)

お客さんが来なくて、ご主人、奥さんと談笑?しながらうどんを頂く、、、が、大盛りは失敗
食べ放題なんて・・・(~_~;)

忘れてたよ、盛がいいのを(汗)

ご主人が手打ちで毎朝打ってる、いわゆる田舎うどんです。

んなもので、こーんなオマケも(笑)

オマケも(笑)@ほりもとや(上吉田)


天ぷらなんて、1皿の注文で普通に2人前だし。


結局のところ、お腹がパンパンになってしまう(爆)

そういえば途中にステキな「要トンネル」っていう手掘りのトンネルがあるよ。

手掘りのトンネル

でも、立派なトンネルを作る工事をしてました。
手掘りのトンネルはどうなっちゃうんだろうなぁと、思いながら通過 =3


吉田川沿いの、時々細くなるけど、広くて走りやすい道です。

渓流沿いの気持ちイイ道です

ただ、しばらく行くと細くなり、二子山林道になり・・・

しばらく行くと林道 二子山線の標識


このまま上がっていくと群馬県堺の矢久峠に出ます。

が今日は手前で折り返しwww


ダムの先にあった「子之権現」が気になったのでちょっと寄り道。
ちょっと之の字が名栗とは違うよね

でも、やっぱり、キツイ坂なんですね(笑)

子之権現@上吉田

200mくらいの距離でしたが、名栗のそれよりは緩めで(^_^;)

こじんまりとした感じでした。

こじんまりとした 子之権現@上吉田


なんだかホッとするような眺め。

上吉田の子之権現から

帰りに合角ダムの回ったことの無かった北側を走ってみた。

合角ダムは広いのだ

なんだか遠くに来た気分でした^_^


« お久しぶりです | HOME |  十国峠とぶどう峠を一気にやっつけろ!! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
