辞書
ロードバイクで行こう !!お久しぶりです


--–--–-- (--) --:--

お久しぶりです

2010–04–24 (Sat) 23:51
hitotonoyaさんのお誘いで、昨年5月以来の走行です。
昨年、ご一緒した方やお初の方も。

山では桜の絨毯

コースは昨年と同じようで、二本木線で東秩父の高原牧場へ。

二本木線は桜が散り始めたところで、ピンクの絨毯ぽくって癒されます。

走   行  ;  124.29 km (Cento1)
4月累計   ;  644.23 Km
年間累計  ; 2,580.30 Km


小川某所に9時集合

もうすぐ端午の節句ということで、鯉のぼり。

鯉のぼりな季節

やっぱり青空に鯉のぼりは映えますなぁ(^_^)

そしてこちらも

桜も八重桜の季節

桜も今は八重桜が満開で、こちらもボリュームあって、これまたよろしい。

八重桜はボリュームありますなぁ


ちょっとのんびりしたら、皆さんをお待たせしちゃいました。
すみませんでした。


今日のコースは東秩父。
まずは昨年と同じ二本木線で高原牧場まで。

相変わらず立ち上がり、民家を抜けるまではしんどいですが、なかなか気持ちのいい道です。


中盤あたりから、木漏れ日の中を走りながら、牧場近くで桜がお出迎え。

まだ花がありますが、ちょうど散り始めて桜がチラチラ。
道路はところどころで、ピンクに染まって日陰に映えて綺麗です(^_^)

山では桜の絨毯

林道が淡いピンクですよ

二本木線の好きなポイントだね

二本木線は登り初めはきついけど、走りやすいし、展望も良いところがあって好きな林道です。


そしてお決まりの高原牧場のソフトクリーム。

2010年初の高原ソフトクリーム

今年、初です。
こちらのクリーミーな味が好きですね。


その後、粥仁田峠から皆谷に下って、秩父高原線を定峰まで登り返します。
下ると、登りたくないなぁと思っていましたが、皆さんと話ながらだと程なく定峰へ。

白石峠で皆さんのお腹の虫が・・・

そのまま白石を下って、ときがわの「丘の上のパン工房」へ。

なぜか、この日はソフトの後の写真が無いので画像なし。

小川に戻る皆さんとは、ここでお別れして帰途に。


天気も良くて皆さんと気持ちよく走れた一日でした。


今度はポピーの頃かなぁ




« 第15回ツール・ド・草津(本番編) | HOME |  うどんがっ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
