辞書
ロードバイクで行こう !!初めてです

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

初めてです

2010–05–10 (Mon) 22:38
チューブレスタイヤ、初めて使ってみました。

初めてのチューブレス

ということで、当然ホイールも(^_^;)

完全な自己満足です。
EASTON EA90SLXは入院中。

前から気になっていたチューブレスタイヤと2WAY?FITのホイール。

ニューホイール Campagnolo Shamal Ultra 2 Way Fit Tubeless

予定外でしたが、赤白黒のコントラストがフレームとベストマッチング
ちょっと落ち着いた良い感じに自己満足。

アタック赤城でシェイクダウンしましたが、チューブレス、いいですね
乗り心地いいですよ。アルミフレームからカーボンに乗り換えたくらいと言っては過言かもしれませんが。

しかし、パンクしたときが怖い^_^;

何せ外す(練習)のが大変でしたから。

次は手が元気になってからトライしたいけど・・・

思わず、買っちゃいました

チューブレス専用タイヤレバー IRC製

チューブレス専用のタイヤレバー(汗)
めっちゃ高くありませんが?
チューブが売れない分ですかねぇ(~_~;)

それと石鹸水は常に携帯しないと不安ですね。
ビードがリムに上がってくれそうにありません。。。


外すコツ、もっと勉強してアップしますね。
スポンサーサイト

« アタック赤城 | HOME |  正しいナグり方? »

コメント

なかなか

>オリオンさん

自動車の・・・そうですよね、同じチューブレスですから。
でも、何も使わなくて済むのが一番なんだけどなぁ


>ピン助さん

>>長野市から白馬
自転車でまぁ~ったりなコースとしても良さそうですよね。
安曇野辺りは走ったことあるんですが。
是非、16年ぶりの白馬を堪能してきてくださいね


>BENNY さん

早く言ってよ
でもIRCのタイヤのほうが、高いんだよねぇwww


>テツちゃん

サクっと交換できるように練習したいところですが。。。恐怖ですね(汗)

コツ

あるんですかね
うちのは単に普通のホィールと化しています(笑)

サクッと交換できるようになれば普及していくと思うんですがね

今IRCの新製品、普段履き用チューブレスタイヤに
おまけでこのレバーが付いてますよ(笑)

こんばんは

なかなかの景色ですね。
ついつい見蕩れてしまいます。

まだ未定ですが、6月頃、長野市から白馬に向かう道路を走ってみようかと考えてます。行けたとしたら、16年ぶりとなります。
この峠越えで見える雪をかぶった白馬の山々が素晴らしいんですよね。

自動車用の「ビードワックス」、使うと良いらしいですよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
