辞書
ロードバイクで行こう !!花桃

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

花桃

2010–03–27 (Sat) 23:53
今週も白石 そして 花桃の郷 大内沢へ。

花桃の里@大内沢

春らしくなってきました  が、ちょっと寒かったよ

走   行  ;  128.63 km (Cento1)
3月累計   ;  457.05 Km
年間累計  ; 1,827.30 Km



久しぶりの倉掛橋は工事もほぼ終了し、通過できました。
きれいになって、来週は完成ですね。

春?な感じ@倉掛橋より

倉掛橋からの都幾川は春の様相でしたね。


そしてなぜか今日も白石峠。
途中、kaoさんにスライドし、ピユキさんにお会いする。
皆さん、しっかり身体作られてました。
それに比べワシ、お腹で出るそうです(泣)

写真は林道秩父高原線 起点付近から、白石方面

今日も白石へ

白石峠のあとは、奈田良線で定峰峠に降りて、秩父高原線で粥仁田峠へ。



粥仁田の手前は相変わらずきつい。「そら」しか見えません(笑)

そら@秩父高原牧場


高原の牧場の粥仁田峠からは、ちょっとだけ春が近そうな秩父を。(クリックで拡大します)

粥仁田峠より美の山


高原牧場でプチ補給をしたあとは、二本木峠から登谷山経由で、ココの分岐まで。
期待してなかったソフトはやっぱりお休みでした。

登りはキツい、林道 上ノ貝戸線から花桃の郷へ

登りはキツい、林道 上ノ貝戸線から花桃の郷の大内沢へ下ります。
(だから、定峰から下りきらずに高原牧場を経由したんですよ(^_^;))

過去に登った記録はこちらから


ここからは桃三昧です。

桃とCento1


けっこう、郷の中を下ったり上ったりしながら、あちこち写真におさめてみました、相変わらずのヘタっぷりですが。

桃がきれいです@大内沢

ここが一番密集していて、大規模で圧巻。(クリックで拡大します)

大内沢の花桃


しかしなんだね、どこでも人・人・車・車 だね。
ワシもそうなんだけど、自転車はいいよ、気軽で(^_^)

こんなところでも、渋滞です@大内沢の花桃


地面も春がイッパイですね。

地面にも春いっぱい


その後、鉢形の桜を覗くと満開でした。
陰ってしまってイマイチでしたが、エドヒガンザクラの開花は彼岸桜だけに早いですね。

鉢形のさくら


14時を過ぎ、お腹もすいたけど中休み時間に入ってしまい、思いついたのがこちら。
初めての訪問ですが、コロッケが有名な「うさぎのキッチン 桜亭」さん。

うさぎのキッチン桜亭さん

コロッケ、100円ですが、3つの味、食感でうまい!
農林公園のフリマのときとか、車で販売してたそうです。(どこかで見たような気がしたよ)

メインのオーダーはポークジンジャー600円

ライス、サラダ、スープ、コーヒー各200円なんだけど、ランチにセットすると全部で同じ200円 うひょ?安い!ダイジョウブですか?
すべてが満足、独り占めのお店でオーナーご夫妻と談笑しながらかなりのんびり(笑)

コロッケもランチもおいすぃ@うさぎのキッチン桜亭さん

いろんな話が聞けて楽しかったけど、ご主人きこりだったそうで、陣見山線の林道作ったりしてたと聞いてびっくり(^_^)


帰りは超向かい風でヘロヘロはいつも以上。

途中、気になる特製しいたけ発見、でかー(手前が普通のくらい)
うどん250円からだそう(~_~;)

謎のしいたけ・・・デッカイ

菜の花も満開、いよいよ桜だけどあまりの寒さにソメイヨシノは足踏みですね。

菜の花もあちこちに@2010年春

桜は今度の週末かなぁ。





スポンサーサイト

« また | HOME |  笑えるようで・・・ »

コメント

もちろん

>sotoasobiさん

ご無沙汰です。
あそこ・・・林道 上ノ貝戸線の坂はキツいですよ(~_~;)

当然、定峰から高原線経由で粥仁田峠を通って、下ってきましたよ(笑)
花桃は観賞用だけに、きれいです。
普通の桃も花びらがしっかりしてるので、なかなか見ごたえありますよね。

今年はまたご一緒できるといいですね、よろしくお願いします(^_^)

花桃

あそこの坂キツクないですか!!
花桃の花きれいですね~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
