辞書
ロードバイクで行こう !!春でした


--–--–-- (--) --:--

春でした

2010–03–13 (Sat) 23:50
山の様子を伺いに行ったのだけど・・・

2010年越生の梅

越生の梅は満開で、イイ香りでした(^_^)

走   行  ;  140.27 km (Cento1)
3月累計   ;   140.27 Km
年間累計  ; 1,510.52 Km

自転車に乗ったのは、前回210kmの2/20日。
3週間ぶりだよ(汗)

楽しく乗れたのも平地の1時間ちょっとくらい。やっぱり劣化してますわなっ(>_<)

冬装備だとあっという間に暑くなり、ウェアの選択ミス。
余計にキツイわ

気がつくと、タンポポやら、イヌノフグリやら、菜の花まで咲いてるじゃないですか。
もうタンポポが@2010年春

越生の梅も見ないで終わってしまうよ・・・っと、たぶんちょうど見ごろの梅を見に行きましょう。


定点チェックの梅は、1/4にはこんなでしたが、、、

2010年の梅も芽吹き


こんなに咲いてて、満開ピークを過ぎたばかりくらいでしょうか?

定点チェック梅も満開過ぎ@2010年春

ん?、木が違ってたかも(^_^;)

その後、笹郷線やら猿岩線の雪融け具合を見に行きましたが、どちらも上り口でびちゃびちゃなので断念。

猿岩線はまだ雪解け待ちです


今週末はまだまだですね。
一旦、暖かいまとまった雨が降ったほうが良さそうですねぇ。



気を取り直して、松郷経由で小川>寄居と松郷の交差点を過ぎたところで、こちらもビタビタ具合にショビーン
県道経由で小川町へ ちょっときになるパンやさんあったけど、今日はパス。

でもお腹空いちゃたので、東秩父の農産販売で おやき? しゃくし菜バージョン。

東秩父農産販売のしゃくし菜おやき 

ここのは美味しいなぁ


>花桃の大内沢を過ぎて寄居、鉢形へ。

滅多に通らないルートでトイレ休憩のtanyさんに。
ちょこっとお話して、うどんの西村へ行くtanyさんとはお別れし、今日は寄居のあるお店。

かなり、地元密着の味は良いと評判のお店へ。

寄居駅から少し児玉よりの八高線の踏み切り近くの「洋食 つばき」さん。

洋食 つばきさん@寄居町

お店も味がありました(^_^;)

ご夫婦の経営ですが、お二人のやり取りもある意味面白かった。

なかなかダイナミックな感じで、あっという間にカツ丼 一丁! みたいな感じ(^_^)


洋食屋さんなのに、カツ丼頼んじゃいました。

ソースカツ丼@洋食 つばき

この辺りはやっぱりカツ丼といえばソースカツ丼なのでしょうか?
多いかなと思ったけど、楽しく胃袋へ。



だいぶウロウロしたので、この時点で90km。
久しぶりの身体には、ちょっとシンドイ兆し(汗)

まったり、だるーい身体で淡々と走って、15時丁度にやっと帰宅 =3

この程度の時間、距離で充実ですた(汗)


« 右腕がっ | HOME |  ぶらっと »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
