辞書
ロードバイクで行こう !!効き目が


--–--–-- (--) --:--

効き目が

2010–02–18 (Thu) 13:26
今回の扁桃炎は久しぶりに高熱が出たのに、なかなか早いリ復活で助かりました。

頼りになったよ@ジスロマック

掛かりつけの医者で出される薬が変わってました。

以前いつ風邪で掛かったかは詳細不明(おそらく1年くらいかと)だけど、
前も同じ名前だったような気がするのですが・・・

錠剤から粉を溶いて飲むタイプに変わってました。

これって、前は1回1錠づつを、3回、計3錠を飲むと1週間効くってのでしたが、
今回は食間に(食事の前後2時間を空けて)1回飲むと1週間効くってのでした。

何回もマズイの飲まなくてもいいし・・・。(因みに甘くて飲みやすかった)
薬も変わってきてますね。
本当は頼らないのが一番良いんだと思いますが。(注意書きにも誤った飲み方すると今後効かなくなるとも・・・(~_~;))


薬が自分に合ったのか、喉の痛みが取れるのがあっという間で助かりました。
因みに熱は、ピークの翌午前中に通院したときは36度にまで下がってましたので、
一番良かったのは睡眠だったんだと思いますよ。

昨日は仕事に出たのですが、大事をとって早めに休んだおかげでほぼ平常。

朝の通勤電車では、これまた久しぶりに眠く無かったよ・・・何年ぶりだか(爆)

やっぱり、睡眠・休養は大切ですなぁ。。。


« 34.6 | HOME |  明日は!! »

コメント

飲んでますよ!

>Gonさん

ちょっと前から生姜は興味あり、好きだというのもあって、粉を溶くのだとか、色々なものに入れてたりしますよ。
蜂蜜お湯割りなんて、すぐにぽかぽかなんですが、低体温を治すのにはどうなんでしょうか?
食べ物はソコソコ気を使ってると思っているんですが。。。

低体温対策

低体温対策、生姜湯、どうでしょう?
生姜をすりおろし、蜂蜜を加え、お湯を注いでハイ出来上がり!です。
今、飲んだら、かなり暖まってきました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
