辞書
ロードバイクで行こう !!身体に合った

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

身体に合った

2009–02–02 (Mon) 06:09
お尻に続いて上半身。特に腕、座高に関連する、ステム長です。

どっちかなぁ ステム長

ハンドルはalieno号やORCA号で、380mm(C-C)がベストと判明しましたが、いまだにステム長(フォークコラム(ヘッドの中心)からハンドルバーの中心迄)は悩んでおりました。

購入当初は、短いとカコワルイので、90?をつけていましたが、なんとな?くシックリこない。

ORCAのそれは、90?をつけてたんですが、フレームのトップ長が515?で10?小さいんですよね。

んで、乗ってみるとやっぱりなんとな?くというわけで、調整中もあってお店から80?のステムもお仮りしてインストールして頂きました。

80?のステムに変更・・・やっぱ短いっ


すでに400kmチョイを乗りましたが、ピッタリな感じ。
手足が短いオイラには採寸通り、こちらのサイズのほうが良さそうです。

でも、やっぱり見た目は短くて。。。(^_^;)


しかしながら、あるべきところに、ちょうどハンドルバートップ、レバーがあるっていう感じです。
下ハンもなかなか良い。

めずらしいよね、風車@大岡市民活動センター(東松山)

高さもほぼ問題なさそうだし、これで一旦FIXしても良いかな。
暖かくなって身体も柔らかくなって、走れるようになるとまた違うってこともあるけど・・・


ちょっと遠目にみればあんまり短さ感じないし(^^)

ステム交換して試走@大岡市民活動センター(東松山)


90?のステムも手配しとこうかな(^^ゞ
スポンサーサイト

« 朝のうち | HOME |  くび »

コメント

よしよし

>オリオンさん
乗り方によってもちがうんですね~
登り用には短いほうでちょうど良いかもですねwww

No title

サイズ、悩みますよね~
私は「ちょっと」長め、、にしてます。
その方が高速巡航しやすいので・・・
BSの藤田さんにも「ちょっと長め?」と言われましたが、、短いと呼吸もきつくなるんですよね~
ただ、藤田さんも言っていましたが「登り」にはやはりちょっと長いかも、、だって。
ま、自分の走るスタイルに合わすしかないってことですよね~

いやいや

>BENNYさん
残念ですが、ワシ足が短いのでシートポスト切り過ぎてますから、合わないでしょう(^^ゞ

>パークラさん
やっぱりお悩みですか(笑)
でも、意外とすんなり決まりましたよ・・・見た目を諦めたら(^_^;)

>らんたさん
やっぱ90mmは保険で持っておきたいですよね。
テスト用でなく、注文したステムはかなり気に入ってますので(^_^)
そろそろ来ないかなぁ

No title

いやぁ…結構悩みますよね。
腹が引っ込むと更に前傾取れるから…長いの一丁持っておきましょう。
ん?俺か?

No title

全くおんなじこと悩んでますねぇ。
そりゃ長い方が見た目がカコイイですもんね。
まあ私は結局あきらめて80にしましたけど(やっぱポジション優先ということで)

これで

やっと私にピッタリのサイズになりましたね(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
