辞書
ロードバイクで行こう !!初めての

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

初めての

2010–01–30 (Sat) 21:18
初めてのお店って、入るのに勇気が入ったりします。
とくに、様子が判らないお店や、値段、メニューが判らないお店。

変わった建物の angelina アンジェリーナ@皆野


このお店も悩みました(^_^;)

でも、当りだったりすると嬉しいですね(^^)

走   行  ;  155.50km (Cento1)
1月累計   ;  1014.83 Km
年間累計  ;  1014.83 Km

今朝は早起きしようと思ったけど、目覚ましムシ(笑)

730過ぎに出発、

 高坂>嵐山>小川>定峰>秩父>皆野>長瀞>寄居>嵐山>東松山>樋詰橋

いつもの樋詰橋から珍しく久しぶりな定峰峠経由、秩父でした。

朝は‐2度くらいに冷え込んだので、暖かくなりそうな予報でも耐えられないと判断し、冬装備。


なんだかヘンなとこで渋滞してたので遠回りになっちゃったりして、小川の道の駅。

K11でそのまま定峰峠へ向かってみたものの、落合から先は日陰が多くて霜で真っ白、さぶー(^_^;)
それでも上り基調なので、冷えずに何とか定峰峠。

久しぶりの定峰峠!

すごい、久しぶりで何てことはないけど↑パチリ。

冷えないうちにm、さっさと秩父側へ。

おーっ、そういやぁ、秩父盆地が一望できる景色だったですねぇ。ナツカスィ。

この風景も久しぶりです@K11から秩父を望む


ランチは市内のラーメンを予定してたけど、20分ほど早い。
でも、帰宅時間があるので待つのはムリなので帰路でお店を探す。

秩父市街で、ぼんち食堂 っていうお店が前からきになってるんですが、ここも様子が判らない。
山梨県には同じ名前で爆盛り系のお店をしってるけど、入店には踏み切れず(^^ゞ

皆野まで進んで、美の山公園の麓、R140皆野役場入口交差点近くにある気になるレストランで、ん?どうしよう。
この佇まいのお店です。
いつも車が沢山止まってるし、貸切でパーティーしてたりのお店で人気店のようなのですが。

初めてのangelina@皆野

トップのこの写真のように、お店の外からはまったく様子が判りません(^_^;)
でも、腹の虫がいい加減に騒ぐので扉に手を触れると…

変わった建物の angelina アンジェリーナ@皆野

いらっしゃいませとホールの女性。
一番のりでした(^^)v

シンプルでモダンな建物@angelina

シンプルでモダンなお店です。
店内もスッキリしていてお洒落でした。でも、レーパンジャージの輩も快くウエルカムでした(^^)

昼はランチだけみたいです。
A、B、Cで800円と1,000円。

オーダーはAのイカ炭スパゲティーにしました。
どうやら1,000円のCではコースで日替わりの食材と調理方法のメニューだったようです。
以前に調べてたのに、忘れてました。


ほどなくしてサラダですが、野菜の上にカリカリ食感の揚ポテトが乗っていて美味しい。
ソースも程よい味加減でグーですねぇ(^^)

ランチのサラダです@アンジェリーナ(皆野)

スパゲティも麺の湯で加減が絶妙でしたよ。イカ炭の存在感がもうちょっとあっても良かったかなぁ。
でもでも、十分に楽しめるお料理でした。

ランチのイカ炭スパゲティー@アンジェリーナ(皆野)

お店は、開店1番での入店でしたが10分くらいで満席。それもほとんどが予約のお客様らしい。
ホールの女性は、お客さんの車が来ただけで○○さん、いらっしゃいましたwwwと言うくらい、常連さんも多いようです。
とてもきさくな優しい方で、自転車のことやお店のことを少し。
予約はほぼ必須のようですね。今回は1番だったし、カウンター席(椅子3つ)でラッキーだったようです。

そういう意味では、1,000円のコースのほうにしとけば良かったけど、また1番狙いで行ってみるかな!

帰りはK82で金尾峠経由。
脚というか疲れがたまっているのか…やっぱり嫌いだよこの峠。
ヘロヘロと10kmくらいのスピードでパス。この先だめだと思いアミノ酸補給(^_^;)

ついでにあきちゃんのたい焼きも補給(^^)v
デザートにはあきちゃんのたいやき@寄居

お店の植木に直径2センチも無いかわいい黄色い花が。
なんという花でしょうねぇ? 木でしたし、蕾が梅みたいだけど。
すこしづつ暖かくなってるのですね。

黄色い可憐な花です@たいやきあきちゃん

北の風のはずが、すっかりお天気で南の向かい風。
気温も上がって汗ばむ中を風に向かって15時前に帰宅。

スポンサーサイト

« 古民家風 | HOME |  平地オンリー »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/316-05d9c22c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
