辞書
ロードバイクで行こう !!古民家風

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

古民家風

2010–01–29 (Fri) 20:49
古民家風レストラン、『シャンドフルール』へ先日行ってきました。

完全予約制で、一人で自転車で行くのもなんなので、
誕生日に連れて行って頂きました。

夜の佇まいも、ごく普通(笑)@シャンドフルール
なかなか機会が無かったのですが

昨年の3月に大血川へサイクリングに行ったときに、何気なく見つけて気になっていたフレンチのお店です。

昼間の佇まいはごく普通のお宅@シャンドフルール

3月に訪れた時の写真↑↓

古民家風レストラン@影森

夜にはこんな感じになります。

でも夜間照明がお店の雰囲気ですね@シャンドフルール

当然完全予約なのでスルー(・_・;)


そして10カ月ぶりに予約!
(あやうく、キャンセルになりそうだったんですがね)

予約はディナーにしました。
コースが、お値段で別れています。
2,220円(だったかな)から、3,4,5千円(だったかな)という選択肢。

今回は3千円のコースをオーダーしておきました。


前菜

前菜@シャンドフルール

やはり、素材の味がうまく出されていて美味しいの一言。
料理がとても丁寧に思いました。

かぼちゃのスープもおいすぃ!
なんとも言えないざらざら感が嫌みなく、かぼちゃとクリームのちょうど良い混ざり加減。

かぼちゃのスープ@シャンドフルール


メインディッシュは、お肉と魚をオーダー。

魚料理は金目鯛、牡丹海老、太刀魚と海老のパイ包みです。

メインディっシュ(魚料理)@シャンドフルール


肉料理は、牛の頬肉のワインソース煮とイベリコ豚です。

メインディッシュ(肉料理)@シャンドフルール

このパイ包みも美味しかったです。
太刀魚がパイに包まれるなんて、想像できませんよねぇ(^_^;)

太刀魚と海老のパイ包み@シャンドフルール

イベリコ豚のこの色! お味もなんとも言えず良かったですよ。(相変わらずの表現力の無さ(^^ゞ)

イベリコ豚が美味しそう@シャンドフルール

そしてデザートはケーキ5品の中から1つを選択。
どれも、手作りのアイスが付きます。

ショコラケーキ

ショコラケーキ@シャンドフルール

アイスはゆずでしたが…この手作りソースのアイスがこれまたイイ味なんですぅ

苺のショートケーキ
アイスはラズベリー  ベリーグッドです(ベタでした。。。(汗))

苺のショートケーキ@シャンドフルール

コースは、あとコーヒーか紅茶が付きます。

が、スイーツのお代わりを…(^^ゞ


プリン これもウマイ! すごーーーく滑らかでおいしい。
アイスは忘れちゃいました(-_-;)

プリン@シャンドフルール

チーズケーキはシンプル。
薄味なんですが、その分チーズの味がしっかりしてました(^^)v

チーズケーキ@シャンドフルール


お店は古民家を改造してありますが、とてもキレイにされてました。


店内1@シャンドフルール

びっくりしたのはガラスの透明度が凄いんです。
そしてそのガラスは昔のガラス。

店内から庭@シャンドフルール

木目の落ち着いた雰囲気がよろしいですね。

店内2@シャンドフルール

庭も手入れされていてイイ感じです。
お店はのシェフとホールの女性と二人でしたが、お二人とも美味しい料理を味わっていただけるように一生懸命な感じでした。

夜の庭@シャンドフルール


古民家レストラン シャンドフルール
大切な方に美味しい物をと思った時に行かれてみては如何でしょうか。オススメです。

シャンドフルール

次はランチを予約してみようかな。

スポンサーサイト

« 6,997m | HOME |  初めての »

コメント

さすがっ

>きーじぇいさん

こちらもチェック済でしたね。
ランチも良さそうですよん(^^)

先日書いた予約必要な店の一つがここでした(^^;

いいですよ~

>なす子さん

是非是非行ってみてください。
誕生日は良い機会ですね。しっかりご馳走して貰って下さい(^^)

>ryuji_s1 さん

コメントありがとうございます。
そうです、料理もお洒落というか洗練されているというか、素晴らしいですね。
お近くなら、是非味わってみてください。

古民家風レストラン、『シャンドフルール』
素晴らしいレストランですね

お料理もオシャレでおいしそうです

美味しそう

私も気になっていたお店です~。
完全予約制なので、なかなか行く機会がなかったのですが
よっちさんの日記を見たら行きたくなりました。
とりあえず3月が私の誕生日なので、
その辺を目安にしてみようかと思っています。
完全予約というわりにリーズナブルですよね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
