辞書
ロードバイクで行こう !!ここから


--–--–-- (--) --:--

ここから

2009–01–29 (Thu) 13:46
2009初白石峠に行ってきた

'09初白石

アタックしたつもりだけど・・・(^_^;)

まぁ、今年はここからまた始まる。。。

走   行  ;    108.44km (Cento1)
1月累計  ;    642.50km
年間累計  ;    642.50km

高篠の下りでフロントバースト・・・ひやひやもんですた。

振替休日が取れたので、ひとり平日隊=3

先週の秩父行きのあと、回復しすぎて筋肉増量、この上ない体重増でちょっと焦り気味。
でも、筋肉が付いたので燃焼しやすいと勝手に解釈し、なるべくLSDペースを維持。

・・・するも、150bpmを時折こえてしまう(汗)

久しぶりに白石上り口から入るわけだが、いつもながらあまりイイ気分ではない。
暫くぶりなので、自分の情けないタイム、情けない登坂能力に萎えるのだ。。。
Topの写真もそんな気分で撮影する。

んで、結果は29分47秒4 ・・・ まったくもって トホホなタイムである

とは思わず、暫くぶりで今年のスタートとしてはやりがいがあると思うことにした(^^ゞ



久しぶり&今年初の白石峠登頂である。
何回目なんだろうか。

’09初 白石峠


東屋も変わらずに。

’09初 白石峠 東屋



んで、いつも凍結がひどくなる白石峠の北、奈田良線の様子はどうかと、最初のカーブを曲がってみたが・・・

白石峠から北(2009.1.29)@奈田良線

今年は、凍結少ないじゃん(^_^)
まぁ、このあと雪がふればまただめだけど、週末は暖かそうな雨ですねぇ



ついでなので、高篠峠から大野峠方面も偵察
こちらも先日より解凍されてますね(^_^)

高篠峠から大野峠方面1(2009.1.29)


少し進んでも凍結なしです。

高篠峠から大野峠方面2(2009.1.29)



お昼には帰還したいので、高篠峠から大野線でときがわ方面へ下ります。
路面に注意しながら、慎重にスピードを抑え気味にして下ります。


・・・が、あと少し、

最後のつづら折れに入る手前の激坂がある手前でいつものブレーキング。。。


と同時に パンッ という轟音とともにガタガタガタ・・・おいおいタイヤ外れそうっす

ヤヴァ─-─-─-─-(#゚Д゚)─-─-─-─-!!

ちょっとひやひやものでしたが、なんとか転倒せずに止まれたよ。


チューブは完全に避けてます。
どうやらセットしたときにチューブ噛んでたみたいですね・・・
またワシのチョンボ・・・買ったばかりのチューブがっ (´・ω・`)ショボンヌ


久しぶりのパンク@高篠下り

下りがきつくなって道路が見えなくなる地点。
ここでは手前でしっかり減速なのよねw

激坂区間や、橋倉橋のあとの高速下りでなくて良かったヨ (~_~;)


何年か振りのパンクです。
寒い中、ボンベをビブの中で暖めつつ、さくさくっと交換。



帰りは、この季節になるとオープンしている、ときがわの「上サスケート場」を覗いてみる。

上サスケート場@ときがわ

スケート苦手なので・・・(^_^;)

このスケート場といつもの県道の間に、林道があったのは知りませんでした。


なんだか、別荘のような家が数軒ありました。

清流@ときがわ 林道諸倉線

↑写真下の上のほうが、県道ですよ。

都幾川がとても綺麗ですねぇ。

清流@ときがわ


林道は諸倉線というものですが、あっという間に行き止まりでした。

林道諸倉線@ときがわ


ここまでの写真は、全体的にも色が冬景色ですね。ちょっと寂しいのぅ


っと、帰りにショートカットを探してたら、菜の花畑にポツポツ花が咲いていました。

菜の花@東松山市大字下青鳥

やっぱり明るい色はいいねぇ(^_^)



« 時々ラン | HOME |  お尻はむずかしい »

コメント

とりあえず

>やまぐちさん
やっぱりね(笑)
メールが起きませんよwって言ってました(^_^;)
白石・高篠はだいたいいつも大丈夫みたいですね。
気温が酷く低いときは要注意ですよ。

>らんたさん
某Tan○氏のように、好きじゃないんですけどね。
凍結がない場所はあまりないので、とりあえず行ってしまいました。

No title

またぁ~
好きなんだから。
ダメっすよ。アブナイから。

残念

今日はご一緒出来ず残念…orz 
結局昼前まで寝てました~
白石も高篠もOKなんですね

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
