辞書
ロードバイクで行こう !!懲りずに


--–--–-- (--) --:--

懲りずに

2010–01–09 (Sat) 23:56
また食べすぎ?

ファームハウス

燃焼のはずが・・・

走   行  ;  155.18km (Cento1)
1月累計   ;  344.25km
年間累計  ;  344.25km

今日もちょっと冷え込みました、-0.3℃
富士山がとてもきれいでしたね。

2010.01.09のMt.Fuji@樋詰橋

荒川河川敷は寒さがもっとだったでしょう、手指の先が痛くなるほど。
ちょっとアップして川島を抜ける頃には温まってきました。

寄居方面を目指すも、鞍掛橋のところが完全に通行止めになってて清澄経由で回って明覚へ。
横松登って小川でヤマザ休憩。
kaoさんにつられてカスタードクリーム休憩しちゃったよ・・・まだ9時半だぜっ(^^ゞ

カスタードクリームがちょっと少ないよ

路面が凍ってたので山はやめて寄居方面へ。
ちょっと児玉、美里町、深谷あたりのお店散策することに。

R254でたら、いよいよ北風登場。
なんとか酷くなるあたりで1軒目のお店、シェリエさんに到着。

バームクーヘン直売@シェリエ

 住 所:埼玉県本庄市児玉町秋山2683-1
 電 話:0495-72-0633
 定休日:日曜・祝日
 営業時間:9時?18時、10時?18時 (土曜のみ)
 駐車場:あり


いやいや、自転車で来て失敗でした。
皆さん箱を抱えて帰っていきます。工場直売のお安いお店なんですね、ココ。
わかってはいましたが、スゴイ!
店内はまさに、バームクーヘンのロールの森でした!

着色料・保存料が入っていないので安心して食べられるそうですが、バームクーヘンは同じバームでも、カロリー高いですからご注意です。

お腹に収めて帰るには、とてもムリ。二人で半分にしたって、普通のサイズ(20cmくらいのね)がごろごろと1袋に入っててありえないお値段。
小豆の粒がイッパイ入った抹茶小豆パウンドケーキのスライスが10個も入ってって650円のところ、特価で200円ですよ。
さすがに半分にしても5コは食べられん。

結局ミニバームクーヘン5コ入り400円を二人で分ける事に。
1個だけ食べてあとはお持ち帰り。しっとりしていて美味しかったよ。

ちっちゃいのでガマン@シェリエ

そうそう、ケーキ専門のクールシュベールも近くにあるので是非行きましょう。

1/31には特売日らしいけど、どんな事になるんでしょうか?
後ろ髪惹かれつつ、次は車だ!と思い2軒目へ。


k75で美里町へ。関越越えたらすぐに見つかりました。
途中の気になるお店は、アタリらしいよkaoさん。こんど行きましょう(^_^)/


ファームハウスさん。

ファームハウス@美里町

 住 所:埼玉県児玉郡美里町関469
 電 話:0495-76-0812
 営業日:水曜日?土曜日
 営業時間:8:30?18:00
 駐車場:あり
 ライ麦パン・天然酵母パンあり



天然酵母のパン。
素材にこだわるパン屋さんで、自家製小麦&自家製卵を使ってるそう。
店内には、天然酵母のパンやサンドイッチ。雑誌も健康的なものばかりです。
お店のなかに10人くらいのテーブルがあり、食べられますし、挽きたてのコーヒーもいただけるそう。

天然酵母のパンたち@ファームハウス

ここでも我慢したんですが・・・1コだけ(爆)

いちじくの天然酵母パン(160円)を美味しく頂いちゃいました。
しっかり歯ごたえのあるパンで、いちじくがぷちぷちしてました(^_^)

悩んでるうちに食べたので、パンの写真忘れちゃいました(汗)

ちなみにkaoさんはまたカスタードの入った、こだわりのカスタードクリーム(140円)を食べてました(笑)

年始ということで、お店の脇にある銀杏のぎなんを頂きました。(またおみやげwww)


やっと、本命です。
熊谷、秩父鉄道 大麻生駅(おおあそう)近く、R140(旧道)沿いのラーメン屋さん。

四華郷(しかご)さんの坦々麺(650円) 目当てです。

四華郷(しかご)の坦々麺!@熊谷市大麻生

 住 所:埼玉県熊谷市大麻生891-1
 電 話:048-533-2713
 定休日:火曜(不定休もあり?)
 営業時間:11:00〜22:00
 駐車場:あり



ウマかったっす!!

でも、ゴマの脂味とラー油でちょっと走るにはきつかった^_^;
次は味噌ラーメンだな。


帰りは追い風基調でしたが、時間も早かったので、うろうろ遠回りしながら15:20帰宅。

燃えた以上に食べちまった気がするサイクリングでした(^^ゞ


« 七草粥 | HOME |  きれいに »

コメント

さすがに

>なす子さん

ウップッと来るほど毎回・・・(汗)
狙ったわけでなく、思いつき、行った先々でとなりましたが
ケーキ>パン>ラーメンと並ぶと凄いですねぇ(爆)

ほどほどがイチバンです(^^ゞ

>きーじぇいさん

さすがのきーじぇいさんもパスですか。
普段のあの様子からだと特売は想像を絶しそうですもんね(~_~;)

食べて走る

私は味の濃いモノを食べた後に自転車に乗ると、
ウプッとなるので、ほどほどにしか食べないのですが、
ケーキ>パン>ラーメンとはスゴイですね。
でも、ラーメンの後は少しキツカッタみたいですねえ。

特売日のシェリエは凄いですよ。
開店前後は行列が出来ていてとても並ぶ気力は無かったです。
つまり、通り過ぎました(^^;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
