辞書
ロードバイクで行こう !!初登り


--–--–-- (--) --:--

初登り

2010–01–04 (Mon) 22:32
今年も走れなくなる前に行ってみました、刈場坂峠

2010年 初の刈場坂峠

極寒、下りは手が凍てつくよ(~_~;)

走   行  ;  118.06km (Cento1)
1月累計   ;  189.07km
年間累計  ;  189.07km



今朝は多少冷え込みが弱まったものの昨日に比べたら暖かい。まぁ、出発が10時近いんだけど(^^ゞ

越生往復と予定して、梅の塩梅をみに行ってみる。
今年は有機農法の梅で梅酒とか梅干なんて作ってみたい気もする。

もう、芽が出ていました(^_^)
ちょくちょく、育ち具合を見に来ましょう。

2010年の梅も芽吹き


バラの花のような松ぼっくりですよねぇ。
梅園小の校庭の松ノ木のでした。

バラの花のような松ぼっくり


ランチは甚五郎うどんで「地獄うどん」にしましたよ。温まりますもんね(^_^)
京は新年でみかん付(^_^)

冬の定番 地獄うどん@甚五郎うどん(越生)

並盛でも多いかな。大盛りはムリだわ^_^;


うどんを食べていると、天気予報が今夜から未明にかけて雨らしいと予報。
奥武蔵の山も積雪、凍結で暫くダメかもしらんなぁ と思うと 今日、行っとこ?と昨年の年始にも行った刈場坂峠が射程に。

温泉スタンド経由で宿に抜け、高篠登り口の橋倉橋まで。

途中、白石の上り口でピユキさん、スピニング隊にお会いし、新年のご挨拶。
もう白石を登ってきたそうだ(~_~;) 好きですねぇ。

最短ルートの奥武蔵支線で一気に上がります・・・が重いのでだらだらと上がります(^_^);

奥武蔵支線はもうすぐ凍結ですね

2箇所で轍部分がかろうじて残るくらいの残雪があったのみで、すべることなく上がれました。


やっぱり、来た甲斐がありましたね。
でも汗掻いて、峠では寒さが堪えます。

2010年 初の刈場坂峠

今年もメインはCento1で頑張りましょう(^_^)/

今年もメインはCento1で

大野峠を経由。
だ?れもおりません。(そういえば山では自転車乗りには会わなかった)

誰も居ないよ大野峠

ここから高篠峠、大野線経由でときがわに戻ります。





寒い!!

手があっという間に凍てつき、ブレーキ感覚が麻痺。
途中で止まって手を温めるも殆ど無駄。

なんとかと宿まで戻ってきたら、ポカポカあったかくなったよ。

帰りは微妙な向かい風のなか、まったりしか出ない速度で15:45帰宅。

« 新春初乗り!! | HOME |  ゆったりした時間 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
