辞書
ロードバイクで行こう !!走り納めは秩父


--–--–-- (--) --:--

走り納めは秩父

2009–12–29 (Tue) 23:34
今日は2009年、走り納めです。

8時半すぎ。
まだ風が少し強いけど、少しでも風をさけて西へ向かいます。
川越>飯能>名栗>山伏峠経由で、ノンストップ秩父。それでも70kmくらいなのね。

2009最後の山伏峠

結局、お目当てのランチはお休み…
走   行  ;  150.13km (Cento1)
12月累計  ;  571.24km
年間累計  ; 10,268.36km

ハンガーノックで、途中のコンビニでココアとシリアル補給。

もう脚がなくてへろへろしながら波久礼駅前まで。

波久礼駅蕎麦 金太郎@波久礼

前から気になってた ↑ この佇まい。

中の様子が判らないけど、食べてみることにした。


店内はカウンターに10席くらい、小上がりに3テーブルくらい。
50円でてんぷら、かやくご飯をセルフで頂ける。

若い話好きそうな店主が手際良くそばを茹でる。

頼んだのはもりそば 並盛600円(さっき補給したばかりなので蕎麦だけにしといた。)

もりそば 並み(600円)@波久礼駅蕎麦 金太郎

なかなか美味しいお蕎麦でした。でも香りの良い蕎麦にはなかなか出会わないなぁ。
つゆはちょっと酸味が効いた感じ。全体的に好みなお蕎麦でした。

その後も寄居>嵐山経由、ノンストップで15時過ぎに帰宅。

以上をもちまして2009年自転車活動は終了。

1年間沢山の方々にお世話になり、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください(^ ^)/


ちなみに、大好きな蕎麦を夜に頂きました(^_^;)

« LEDに | HOME |  よろしくお願いします!! »

コメント

ありがとうございます!

>パークラさん

懐かしくなってしまいますよね。
忘れてしまわないように、なるべく2010年ありのままの奥武蔵、秩父路を綴れるよう頑張ります(汗)のでお読みいただけると嬉しいです。
素敵な2010年をお過ごしください(^^)/

良いお年を!

緑深い奥武蔵路とそば・・・やっぱり日本はいいですねぇ。(泣)
ご一緒できなくなってしまいましたが、レポは来年も楽しみに読ませていただきますね!
それでは良いお年を!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/285-e536b0b3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
