辞書
ロードバイクで行こう !!うさぎ


--–--–-- (--) --:--

うさぎ

2009–12–20 (Sun) 00:18
久しぶりの更新です…(^_^;)
2週間ぶりなので、今日は押さえて

うさぎや@寄居

先々週に予定変更した寄居のラーメンへ再チャレンジ。

走   行  ;     101.88km (Cento1)
12月累計  ;    327.48km
年間累計  ;   10,124.60km

かなり先週は忙しく、土日とも乗れなかったのは久しぶり(^_^;)
調べてみたら、土日とも乗れなかったのは今年3回目くらい。。。

まぁ、予定通りというか、思った通り、まったり起きて支度して…出発は9時半に。

久しぶりなせいか、サドルが高く感じる。

おまけに今朝は真冬なみの寒気が入り込んで、めっちゃ寒い(~_~;)
なおさら出発が遅くなる。

富士山が、真冬の様相で、クッキリハッキリ。

冬の富士

樋詰橋左岸からの眺めは、大きな富士で好きなのである。
(写真は右岸に渡っちゃったところだけど)

完全防寒装備にしたけど、走りだすと思ったほどの寒さでは無かった。
けど、寒がりなので装備は正解だったかな。

おニューのカステリのビブは、タイトだけど快適。
パッドも心配したけど、下のグレードよりヨカッタ(^^)v
そうそう、パールのシューズカバーも新規導入、こちらも以前のに比べて暖かいカモ(^^)

さてさて…今日は…

先々週、予定変更しちゃった寄居のラーメンを目指す。
遅めの朝食だったけど、お腹空くんだろうか(^^ゞ

行きは南の風が入って快適と思いきや、嵐山過ぎたあたりから向かい風でシンドイ。
それでも、なんとか開店時間10分遅れでお店に到着。

うさぎや さん。

うさぎや@寄居

美味しいと評判らしく、試してみたかったのだ。

オーダーは、やっぱりお腹が空かなかったので、普通にラーメン 細麺 (醤油味)650円

他にはコチラ↓

おしながき@うさぎや(寄居)

開店すぐだったけど、20分くらいでほぼ満席。
でも、並んでいる人はいなかったよ。

10分も待たずにラーメンが運ばれてくる。

醤油ラーメン@うさぎや(寄居)

スープは魚介系のだしが効いた和風味で、なかなかいける。
麺も細麺にしたが、ちぢれのない太目な細麺だ。スープと麺がうまく絡み合っててイイ感じ。

美味しくいただいて、すぐに折り返し。
来た道とほぼ同じルートで帰りは追い風に乗れるかと思いきや、あんましだった。

LSDにしようかと思ったけど、全然心拍下がらないから諦め?
なぜかほぼ全開(160-185bpm)で1時間45分で帰ってきた(笑)
帰りはうさぎちゃんでした。

そうそう、帰りの途中で気づいたんだけど、この足裏の冷たさは何?

おぉっ、インソール入れるの忘れて乗ってたよ(・_・;)
どうりでサドルが高く感じたわけだ(爆)

« 首と肩 | HOME |  氷点下 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
