辞書
ロードバイクで行こう !!お尻はむずかしい


--–--–-- (--) --:--

お尻はむずかしい

2009–01–30 (Fri) 08:21
09投入のバイクにつけたサドル。
fi'zi:k Arione CX Kium なのですが・・・150?の1日コースを走ったらお尻がイタイ(-_-)

Fizik 09 Arione CX Kium Saddle

昨年までのモデルと形状が少し変わって平らな感じになり、あんこも少なくなって堅くなりました。
ちょっとシンパイだったのですが、だめかもシンマイ(~_~;)

Antaresというのが新発売で、ちょっと気になるスペックなんですよねぇ
でも、カラーバリエーションが無い(2色の2パターンのみ)し、ちょっと高いんですよ(^_^;)
パターンの違いは、レール(カーボンKium)の違いなんだ。

いいとこどりみたいだけど、かなり期待しちゃいます。

いいとことは・・・他のライトウェイトサドルに比べて、
 3倍以上のパッド量
 広いサドル面積
 3.6倍もすぐれたパッド量/重量比
 先端部分のパッド圧で3倍以上の数値

で、アリアンテに匹敵する快適性とアリオネの軽さという相反する性能を満たす・・・らすい(^^)


こちら、Braided カーボンレール メーカー値;145g

Antares Braided

こちら 、Kiumレール メーカー値;175g
Antares Kium


お試しサドルがあるので、まずはお試してみようかなぁ(^_^)

テンチョはいい感じだと言ってたなぁ。
お使いになった方いらっしゃいますぅ?

« ここから | HOME |  うちのローラー »

コメント

跳ねはねぇ

>らんたさん
後ろからの跳ねには穴あきタイプはもろですね(-_-;)
でも、イタイのは我慢するのむずかしいですから…ぜひ合っているものを(^^)

No title

雨が降るとケツ割れよりもフィジークタイプが良いのを尻ました。
今度使ってみべ…ww

なかよし

>koroさん
アリアンテお使いなの気づいてましたよ。
結果的にお尻にあってないと本来のパワーも伝わっていないような気がします。
お尻と仲良しなサドルが一番ですよね。  ・・・でも軽さを味わうと・・・(^_^;)

No title

私は、重量は気にせずアリアンテに逃げました。
そんなわけで今のところ快適ですw
お尻も喜んでくれているようですw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
