辞書
ロードバイクで行こう !!足腰の神

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

足腰の神

2009–11–21 (Sat) 17:07
久しぶりの名栗 紅葉と激坂を楽しんできました(汗)

能仁寺の紅葉@飯能

走   行  ;     121.08km (Alieno)
11月累計  ;    360.61km
年間累計  ;  9,551.03km

今日は会社メンバー第2回目のサイクリング。
来季に向けてLSDで基礎づくり(といいたいが、このところすっかり鈍ったゆるゆるの腹をなんとかしたく)、心拍押さえて一路飯能へ。

ちょっと早めに出発して集合前に能仁寺の紅葉を眺めてみよう。

朝の日差しがまだ届かないので、いまひとつかな。

朝の能仁寺@飯能


整然とした境内。

能仁寺


紅葉も終盤に近くなってきたようです。

能仁寺の紅葉2


写真が相変わらず下手だなぁ。。。

能仁寺の紅葉3


水で赤がなかなか綺麗です。

能仁寺の紅葉4

ということで、毎年恒例の能仁寺の紅葉は終了。
ここは、毎年外せないですからね(わかる人にはわかる(謎))


集合場所に戻り、しばし待つと…あーら、く?ま?さんが!
続いてなす子さんも。
まさかお会いするとは思っておらず、びっくりでした。
奥多摩の無添加食材のお店に行くらしい。。。ん?そっちもいいなぁ(笑)
談笑していると本日お伴頂く、かっちゃん登場。

「寒いで?」の連絡に完全冬防備。
実はおいらも冬ジャージの下はWindStopperのロングスリーブのインナー すでに暑いっす(笑)

名栗に向けて定番のルートを。
K70からK350に入り仁田山方面へ。

竹寺、子の権現方面ということで、ランチまでには時間もあったので、”ご本人の了承を得て”(ココんとこだいじ)

子の権現にお連れしました。 まぁ、ネタづくりということで(笑)

意外とアプローチが長かったのでした。
それに、後半はそこそこの斜度が(汗)

はぁはぁ登って頂くもたまに紅葉。

名栗は紅葉まっさかり@子の権現への林道で

木立の中に差し込む木漏れ陽がイイですねぇ(^^)

木立の中に差し込む木漏れ陽がイイ

かっちゃん、アグレッシブに登坂ちう(ただのブレブレ写真ですが・・・(^^ゞ)

アグレッシブに登坂ちう

やっとのことで、激坂区間。
手前には300m 急坂と看板がありますが、ただの急ではありませんので、ご注意を。

こちら、激坂のピークの上から。なんとか乗車でクリア。3年くらい前に比べたら登坂力アップしとるね(当社比)

激坂、上部から@子の権現


こちら、激坂のピークの下から。

最も激坂@子の権現



子の権現、天竜寺到着。


庫 裏@天竜寺(根の権現)


眺望が良いですね。上名栗方面の山々でしょうか。

上名栗の紅葉@子の権現から

せっかく来たので拝見。(今まで見たことがなかったので)

入口にある、二本杉。またの名を飯森杉(めしもりすぎ)

二本杉@子の権現


黒門

黒門@子の権現


黒門をくぐると二体の仁王様が出迎えてくれる。

仁王像@子の権現


初めてみました、デカイわらじ、「大わらじ」 2トンもあるそうだ。

初めてみました、デカイわらじ@子の権現

こちらやたらと重い「鉄下駄」

巨大な鉄下駄@子の権現

壁に一面咲く、ピンクの金平糖みたいな花が。
く?ま?さんのBlogでポリゴナム(ヒメツルソバ)と判明。

一面のポリゴナム(ヒメツルソバ)

すっかり電波が圏外で合流予定のkaoさんを放置してしまい、ちと焦る。

原市場名栗線の上りで見慣れたジャジと思ったら、ミサトンとカ○イダーさん。kaoさんはkoroさんと前方をランチ会場へ向かってるとのこと。

お店で皆さんと無事合流し、激混み前になんとかセーフでした。

久しぶりのTURNIP@名栗

久しぶりのTURNIPでまったりした後は、名栗湖へご案内。

秋の名栗湖

紅葉ももう終わりなんでしょうか?
来年は、あの上にいきましょうかね、かっちゃん(笑)

名栗の紅葉



子の権現では、両親に足腰のお守りの草履ストラップを。

おみやげに

いつまでも足腰が元気でいてほしいのだ。

帰りもLSDモードで(^^)
けっこう充実した走りでした。
スポンサーサイト

« 寒がりです | HOME |  指先 »

コメント

えへへ~

>なす子さん

まさかお会いするとは思いませんでした。
うっかり付いて来たら良かったかも知れませんよ(笑)
もともと行く予定ではなかったのですが、時間が余ってるなぁ・・・っと

魔が差しちゃいました(笑)


>gonさん

あの坂を逝ったのは2度目です(汗)
以前のおよそ4年前に比べたら進歩してたようなので、ほっとしました。
何とか上れましたが、下ると恐ろしい坂なのが良く判りますね(*_*)
あれが限界です。

すごすぎです!

お邪魔します。
子の権現って人力bikeで行けるトコだったんですか?
私がやっとこさ出掛けた所にbikeで行っちゃうなんてあまりにもすごすぎです・・・・。

ひえ~

うっかりよっちさんに付いていったら「子の権現ルート」だったんですね~。おそろしや~。
私なんて奥多摩に行っただけで膝痛ですよ。
トホホのホ。

楽しみにしてます

>く~ま~さん

あんな恐ろしいところとはいえ、のんびりモードで行きましたから。
でも、一日走ったら結構体力使ってたみたいです。
ご飯は予定より遅れました(笑)

ポリゴナムはその一輪一輪が面白いですよね。あの数(量)は異常ですねぇ。

また近いうちに会えそうです(^^)

おつかれさま~!

今日(昨日)はお会いできて良かったです~!
少しでしたが楽しい時間をありがとうございました(^^)
あの後名栗で昼ご飯・・早すぎるのでは?と思ってたら
あんな恐ろしい所を経由してたとは・・流石です~

ポリゴナムそちらにもあったんですね。
結構存在感があったので思わず止まって写真を
撮ってしまいました(^^;

またお会いできる日を楽しみにしてます~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
