辞書
ロードバイクで行こう !!LSDと冬桜

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

LSDと冬桜

2009–11–15 (Sun) 17:50
LSDにはならなかったと思ふ(爆)

冬桜@城峯公園

冬桜はちっこくて、ちと寂しいよ(城峯のはね) 期待するとはずれかも。

走   行  ;     178.48km (Alieno)
11月累計  ;    239.53km
年間累計  ;  9,429.95km



冬桜が見ごろだという噂を聞いていて、行けるかなぁ・・・
LSDで燃焼するにはいい距離だなぁ・・・

なんて、甘く見てました。


ご一緒いただいたのは、本日ニューマシンのシェイクダウンなウズラさんと、膝痛がシンパイなkumaさん。
まあ、ゆっくり目に燃焼モードで行きましょう。。。

ウズラさんのマシーンは、鮮やかな青!
塗装も綺麗ですねぇ。

ウズラさんのニューマシン

今日のモチベーションは最高なんでしょう。

定番コースの嵐山>男衾ルートで寄居、折原橋でR140へ。基本は平地ルート。
陣見山を登るルートだと近いには近いけど、あまり上りたくないので、寄居橋を渡り返してK82で金尾峠越え(汗)

劣化した身体には堪えます。
LSDなので、久しぶりのAlieno号で出動だったのも効いているようかなぁ。

皆野から吉田方面へ入り、国神からK44>K13で出牛峠脇を山越え。
何気に神流(かんな)町との境はきつかったですねぇ。

ウズラさんはマイペースで新車を満喫して楽しそうです(^_^)

ピャーと下って鬼石の町をかすめ、神泉橋で神流川を渡り群馬県へ。


下久保ダム下流側の三波石渓谷の紅葉をちょっと拝見。
三波石渓谷の紅葉は、来週あたりが見ごろかも。
午前中は日陰でちょっと映えないかもですね。

対岸に渡り、最短で楽チンな登りルートをとるため再び埼玉県側へ。

いつの間にか群馬県@三波石渓谷入り口


冬桜っていうのは、日当たりの良い高い所=山の上の南の斜面に多い気がします。

ということで、目的地の城峯公園は、ここから登らないといけないんですが、公園までは3?ちょっとですぅ・・・

春の桜の季節にも来た矢納地区。延命寺の脇にある銀杏が陽を浴びて輝いていました。

大きな銀杏の木@延命寺脇(児玉郡神川町大字矢納)

ちょっと、写真が上手く撮れない場所で・・・。


下久保ダム側へ登り南側から城峯公園へアプローチ。
ここから南側の眺めはとても気持ちいいですよ。

城峯山への上りから


そこそこ登って到着しましたが、冬桜はやっぱり花が小さくて一重なので豪華ではありません。
かえってライトアップしている夜桜のほうが綺麗かもしれませんね。
kumaさん・・・ショボイの一言(爆)

公園も駐車場が小さくてクルマが溢れ、とても入る気にもなれずスルーして下りが楽なダム側からのルートで折り返します。

どひゃーっと下って下久保ダムに出て、R462で下るだけえwww

秋の神流湖

最後の長い直線の下りの手前で、なにかフニャフニャ???
前輪パンクですた。(50-60?出るくだりの手前でよかったよ(~_~;))

見ると小さい石がくっついていると思ったら、矢のような2mmくらいの尖った石が刺さってました。
珍しい。(某氏がパンクを予言していましたが・・・まさかオイラとは(汗))

下って道の駅横の蕎麦やをターゲットにしてたら、とてもとても行列が酷く・・・
またまたスルー。

ランチ難民になりかけましたが、直ぐにピザの小さな看板を捕捉(^_^)v
200mほど入ったところに、おしゃれなお店。

パニーノ・ガーデンという最近できたお店のようです。

パニーノ・ガーデン@児玉郡神川町

大ヒットのお店でした。
出てきたピザは、ふっくらしていてジューシーでおいしい。
1つのピザにハーフで2種類の味を楽しめます。(kumaさんのだけ無理)

ふっくらカリッとなピザ@パニーノ・ガーデン(児玉郡神川町)

注文するとお店の石釜で焼いています。

ピザ&パン焼きの石釜@パニーノ・ガーデン

注文したのは、「マルゲリータピザ」と「かぼちゃとはちみつの微甘味ピザ」のランチセット(サラダ付き)【1,100円】にドリンク【180円】です。

美味でしたわぁwww

このふわふわのカリカリのジューシーな感じわかります?

ランチセットメニューのピザ(1,100円)@パニーノ・ガーデン

パンを焼く日とピザの日が分かれていて(火曜のみ両方、パンはパスタの日でもあります)、パンの日にも来てみたい。

けど、90-100?離れてるので遠いですが、また寄ってみたいお店ですね。


お腹も満足したものの、すっかり日暮れの時間に怪しい時間に。
お店を出たのは13時半。

なんとか全員暗くなる前に帰りたい、帰したい。
んですが、すっかり脚もなくなり、向かい風に変わった寄居から先は出力上がらず、kumaさんに牽いてもらいました(^^ゞ

当然、LSDという言葉はどこへ?

まっ、時々心拍も上がらないほどになったので丁度良かったかも。
スポンサーサイト

« 寿命 | HOME |  寒がりです »

コメント

>なす子さん

どうも―
>そういう嗅覚
っていうか、ピザの香りまではわかりませんでしたが(笑)
たまたま、看板が目に入っただけ、偶然でしたね。
今度は一緒に行きましょう(^^)/

> nori さん

はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます。
碓氷峠付近ですと、走りたいところ満載ですね。いいですねぇ。

>11sは調整がシビア
なんだかそういう気がします。
ただ、これまでエンドの曲がりでショップ頼みでしたし、自分で最初から調整してないのではっきりとは判りませんが、シビア(アウタートップとインナーローの調整が特に)な気もします。

まぁ、素人ですから、ショップに伺ってもいいかもしれませんね。

今後もよろしくお願いします。

はじめまして

群馬県へようこそ。
いつも楽しく拝見しております。(読み逃げしておりました)
当方は群馬県で碓氷峠近辺を仲間達とのんびり楽しんでおります。
この度、S社のミドルグレードのコンポからC社の物へ変更を検討しております。
11sはいかがでしょう?
調整がシビアだとも伺いますので、使用されて率直な感想を頂けるとあるがたいです。
上野村方面へも行く事がありますので白のORCAを見かけたら私かもしれませんので、よろしくお願いします。

美味しそう!

近くを通ったのに看板には気がつきませんでした。
そういう嗅覚も必要ですよね!
新しい店だし、美味しそうだし、いいですね。
私はパンの日よりピザの日に行ってみたいで~す。

行きたい~

行きたいっす~♪
この距離、私行けるのかな?
小川町位までズルすれば大丈夫そうです。(^^;

今度行くとき誘ってください~!

場所によって?

>く~ま~さん

こんばんは!
冬桜は場所が良くなかったかもですね。どちらかというとお腹の方が限界に近く、花見どころか早々に引き上げでした(爆)
ピザのお店は、是非パンの曜日に行ってみたいです。
今度、行きましょうか!

こんばんは~

冬桜、イマイチでしたか!
場所によるのかな~・・
私が通った所は結構綺麗に満開でしたが。(^^;

冬桜はともかく、このピザのお店は行ってみたいです~
もう一度行かないといけないですね(^^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
