辞書
ロードバイクで行こう !!荒川大橋までのリハビリ?


--–--–-- (--) --:--

荒川大橋までのリハビリ?

2005–09–19 (Mon) 20:03
昨日のツーリングのリハビリのつもりで軽めにライドが・・・なぜか荒川大橋への往復約80kmに???

荒川大橋

本日の走行;77.39km Max46.0km Avr26.1km ソロ


昨日の疲れが午前中に残りまくり、午前中にリハビリがてら流そうと思ってたものの、ぐずぐずしているうちに時間が無くなってしまった。

なぜ、ポタリングに時間が無くなるのか。。(変だろ?)
また病気が始まったのである。
・・・実は、昨夜、あかさんのblog「おやぢ。の楽園」を見ていて、荒川CRの大芦橋(吹上)より川沿いに北上できることを知って、行きたくなってしまったのだ。

というわけで、昼食をすませ13時半に自宅を出発。
いつもの榎本牧場通過から太郎衛門橋にでて、荒川CRを北上。途中吉見の運動公園管理棟で小休止し、大芦橋へ。(そう言えば初めてクロスバイクで遠出して来たのがココだったっけ)
東側へ渡り、土手上の管理用道路を北上する。
コスモスが沢山咲くらしいが、まだまだといった感じだったが結構良い道だ。
大芦橋の北1km位から、南へ数キロはもうじきコスモスで一杯になりそうだ。
そのまま北上し、荒川パノラマ公園

荒川パノラマ公園

久下橋を通過し荒川運動公園横の土手上へ。(blogにあった通りちとガタガタ)結局、荒川大橋への到着で丁度40kmだった。


ボトルを確認し折り返すが、やっぱり向かい風。そんなにきつい風では無いんだが、昨日(120km)の今日もあって堪える。15時過ぎには日も弱くなり暑さも少しは和らいだのでよかった。

今まで走ったことの無かった左岸(東岸)を、ひたすら南へ。

荒川水管橋

写真は大芦橋から直ぐの水管橋。
左岸からの眺めは初めて。

右岸より広くて舗装もしっかり、草も生い茂っていなく非常に走りやすい♪ 糠田橋、御成橋と抜け、荒井橋手前で土手下の農道らしきルートに変わる。そのまま行くと、北本自然公園の桜堤に出た。意外なルート!・・・何かを発見した気分!
ここからは一般道で自宅へ。

しかしポタリングのつもりがえらい事になってしまい、帰りはクタクタだった。
でも、走れてしまうもんだなぁと自分に満足。
今日はご褒美に久々の黄金炭酸ジュースで撃沈。

 | HOME |  (^^) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
