辞書
ロードバイクで行こう !!さむっ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

さむっ

2009–01–24 (Sat) 23:36
ステムの調整を兼ねて、ちょっとロングへ仲間を誘って出かけてみた・・・

雪 降ってます@山伏峠

が、とてつもなく寒い一日だった。

わかります?雪降ってるの(^_^;)

走   行  ;    155.32km (Cento1)
1月累計  ;    505.80km
年間累計  ;    505.80km
飯能永田セブン待ち合わせに30分もあったので、ちょっとうろうろ
(永田セブンまでは1時間半で良いのだ(備忘録))

永田台の高台@飯能

R299で高麗方面に戻って、武蔵台経由永田台へ。

気になる激坂発見(笑)

かなりの勾配だけど短そうな激坂@永田台

ちょいよ登ってみると、右写真で見える位置の少し上で終了。横手貯水場(立入り禁止)でした。
期待しましたが、この眺めだけでした。

さて、永田セブンでらんたさん、nori8さんと待ち合わせ。
nori8さんとは、フルでたっぷり走るのはお初です(^^)
予定だったパークラさんは目覚ましセットを間違えちまったらしく、秩父へ直行との事。

3人で山伏峠を目指しますが、名栗湖を超えたところで行く手の山は真っ白にかすみ、、、
明らかに雪ふってますわ(-_-;)

間もなくすると待ってきました・・・雪

さらに、路面も濡れはじめ、萎え萎えぇぇ

なんですが、らんたさんはいけるとこまでいってみっぺ。。。うみゅ?さぶっ

濡れるの大嫌いなんだけど、まぁ、跳ね上げしない程度なので行ってみるが、結局そのまま山伏峠へ。
すっかり雪ですよ@山伏峠

峠まで雪。
土の地面はうっすら雪化粧。

まぁ、どっちに降りても同じような状況みたいなので(山だけ雪)、そのまま秩父方面へ。
だって、戻ったら北東の風が待ち受けてそうだったもんで。。。

下りの安定しているCento1でちゃっちゃとくだるけど、汚れました(-_-;)
寒いっス。手の親指の感覚がマヒしてますがなっ

秩父市内手前まで来て、パークラさんの様子を伺うと、

なっなっ、なんと! 西平>高篠>大野>丸山林道で最短コースでくるらしい。。。

でもね、そのルートは雪が降ってなくても、凍結路面で無理なんぢゃないの??

心配する3人は寒空のなか・・・

だって、辛い思いしてるパークラさん(時間間違えたパークラさんが悪いんだけど・・・)を差し置いて
喫茶店とかで、あったかい飲み物を飲みながら待つという、大それたことは誰もせず(おいらは提案しましたが(^_^;))、待っていたわけですよ、、、1時間

はい、こちらも遭難気分でした(^_^;)

なんとか無事に・・・なぜか我々を通り過ぎてましたが、合流。

前から行ってみたかったパリー食堂へ。

食堂パリー すべてが昭和


ん?、見た目通りのレトロなお店は、中もレトロだった。

ストーブがひとつ。寒いのである。
温まろうと期待した4人は少しづつ無口に(笑)

ソースかつ丼(\700)を頂くが、まさに ソース カツ 丼 であった。

ソースかつ丼(\700)@食堂パリー(秩父)

その後は寒さで震える体を温めるため40km位で一気になから暖め、やっと冷えも収まり
寄居の「たいやき あきちゃん」でぷっくら魚の形(厚み)をした、ぱりぱりのたいやきを頂き、らんたさんと別れ、帰路へ。
途中いつものトコでパークラさんとお別れし無事帰宅。

寒さは消耗は激しいと思う。
スポンサーサイト

« 長持ち(^_^) | HOME |  ぐるぐる »

コメント

(^^)

いずれ汚れますから。
足(シューズ)が濡れるのがダメなんですが、この日は大丈夫な程度だったのでGO!でした。
ロングは疲れるけどいいねぇ。
今度ですか・・・風がなければ○ブ○ワ(^_^;)

暖かくなったら

暖かくなる頃は日も延びますから、時間かけてゆっくりいきましょう(^^)/
それもまた楽しみです(^^)

寒かったですね

ホントおつかれさまでした&無事で何より。
マジで心配しちゃいました。
今度は暖かいの行きましょう・・・ってどこだ??

Re: おつかれさまでした!

お疲れさまでした!
今度はひっぱってください(^^)/
またロング行きましょう、今度はみんなで。

No title

よっちさん、お疲れ~
新車を汚すことになってしまってすんません。
今度は何処に行きますか?

No title

うちから永田セブンまでは2時間かかるんですがw
秩父行きましょう 暖かくなったら(笑

No title

昨日は心配かけた上に寒空の中で長時間お待たせしてしまってホントすみませんでした。ちょっと雪遊びが過ぎました。(反省)
雪山といい「パリー」といい昨日はほんと寒い一日でした。

おつかれさまでした!

おつかれさまでした!

あいにくの天気でしたが、よっちさんとの初ロング、初雪中行軍、初秩父などなど、いろいろ体験できた楽しい一日でした。また終始引っ張ってもらってすんませんでした。是非またよろしくお願いします。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
