辞書
ロードバイクで行こう !!秩父への脚

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

秩父への脚

2009–10–31 (Sat) 23:34
秩父へ行くには峠を越えるのです…(汗)

東秩父紅葉第1段-2@県民の森P


遠回りすればいいのかもだけど、秩父に行く脚はいつも持っていたい。。。(^_^;)

走   行  ;   162.99km (Cento1)
10月累計  ;  737.40km
年間累計  ; 9190.42km

劣化が激しい・・・(>_<)

なんとか乗れる脚を維持していたい。
なんだか一度悪循環に陥ると、宜しくないのでムチ打って峠越え。

まぁ、起きれら無いのは想定範囲だったけど、走る気満々な気分に水を指され凹む。
(って、自分の問題なのですが・・・)

同じよう?に遅れたkumaさんと合流できるかと思いつつ、諦めモードでソロソロと出発。

変にカーボローディングなのか、なんだか調子は良いけど、劣化してるのであっという間に垂れる(爆)

川島役場を過ぎると、デポ地に向かうkaoさんが車でパス。
手を振ってやり過ごすと、その先で待っててくれたよ。

と、kumaさんは後方すぐらしく、無事合流。
ここでしばし道端談笑(爆)


やっぱり一人で走るより仲間が居ると他のしいっすね(^^)♪

kumaさんと一日ごいっしょできることになり、まずは高篠峠へ向かうことに。
とりあえず、激しく劣化してない確認で秩父側に降りたい為だ。

まぁ、戻ってくる時にならないと判らないわけなんだけどね…(^^ゞ



いつものコース(川島>高坂>嵐山>ときがわ)で、白石上り口を横目に高篠方面へ。

思った以上に気温があがり、かなり暑い。
kumaさんは冬物ジャージなので苦しそう。
ノンビリ劣化したスピードで登るも汗だくだった(~_~;)

高篠峠についたけど、kumaさんの膝が悪いようでココでお別れし、大野峠、丸山林道経由で秩父へ。
kumaさん、膝を悪化させないように十分ケアしてくださいね。


劣化スピードで県民の森まで。
紅葉が一部で綺麗だったので、癒し撮影タイム。
本日のコースではほぼココだけだったので、お楽しみ下さい。
(ちょっとシツコイくらいの量ですが・・・)

東秩父は紅葉が始まったよ@県民の森P


東秩父紅葉第1段-1@県民の森P


東秩父紅葉第1段-2@県民の森P


東秩父紅葉第1段-3@県民の森P


東秩父紅葉第1段-4@県民の森P


東秩父紅葉第1段-5@県民の森P


東秩父紅葉第1段-6@県民の森P


東秩父紅葉第1段-7@県民の森P


そうそう、丸山林道は芦ヶ久保との分岐より上の数百メートルの舗装工事中でダートになってました。
一応、通過できましたが工事の状況によっては通行止めの時もあるのかもしれないのでご注意くださいね。

林道を降りきるあたりでkoroさんとスライド。
お忙しいようですが、走ることが出来たようで良かったです。

さてさて、横瀬に降りてランチと思うも腹が減ってない。
もともとの予定は早起きして三峰・栃本あたりまで行って、紅葉を満喫などと、今の自分の脚に見合わないプランを立てていましたが、多少なりとも西進しようとR140を大滝方面へ。

途中のさくら湖のダム付近は紅葉が少し進んでいたものの、秩父盆地はもう少しなのか。

秩父盆地の紅葉はもう少し@秩父さくら湖

秩父盆地の紅葉はもう少し@秩父さくら湖

やっぱり、紅葉みるならあと20?以上は走らない、あるいは800mくらいは登らないとだめなようだ(~_~;)

秩父からは大滝まで21?。
その先まだあるので往復で60?くらい、2.5h位の時間をみていないといけませんね・・・
ということで、今日は三峰まではやっぱり無理だわ(^^ゞ

結局、帰路の時間を考えて道の駅あらかわの手間で折り返し。

なんだかお腹が空き始めるも、適当なお店が思い当たらず。
影森で目当てにしてたお見せは混んでてパス。
やっぱり早起きして、開店同時入店がベストなんだなぁ。。。とまた凹んでみたり。


秩父市街への途中で、泳いでいるたい焼きくんに惹かれ

泳げたい焼きくん@ねぎし(秩父)


たい焼き焼いてる奥様と談笑しながらたい焼きを補給。

ねぎしのたい焼き@(秩父)

中途半端に補給したら、またまたランチに迷い・・・

秩父山田の「坂本庵」でもりそばを試してみた。

坂本庵で蕎麦を@秩父山田

うどんはコシのあるしっかりしたうどんでしたが、蕎麦も似ていてちょっと蕎麦っぽくなかったかな。
やはり、ココはうどんということで。


しっかり身重になり漕げない(爆)

帰路はK11で定峰峠越え。


定峰から落合橋までの下りは、クルマにブロックされイマイチ楽しくない。
途中で大型バイクの爽やかさんとランデブー走行を楽しむ。
昔はロードバイクに乗っていたそうだ。

やっぱり激しい劣化に近いものがあり、帰宅は薄暗くなってしまった17時過ぎ。
もう、日の入りは16:40くらいだったのにビックリでした。

11月は行動範囲の紅葉が見ごろで楽しみな月間ですね。

あぁ、でも寒くなるんだよなぁ(^_^;)

スポンサーサイト

« 近くの仲間と | HOME |  凝り »

コメント

そうですねぇwww

>koroさん

あらら、元気に登ってましたから、劣化のレベルが違いそうですよ(汗)
本格的になると、峠越えも厳しい状況になりますよね。
冬でもずーっと、走れるといいんですが。

>hitotonoyaさん

紅葉って良いですよね。
これから平野部にも紅葉が降りてきますから、ぜひぜひ近場でも行ってみて下さい。
hitotoniyaさんとこは、近くに沢山ありそうで良いですよね。

紅葉がきれい

わたしも、どこかに紅葉見に行きたいです。
でも、紅葉がきれいなところって寒いんですよね (;´Д`)

丸山ではどうもでした。
私も劣化が激しく丸山で半べそ状態で登っていたところの遭遇でした。
やはり乗り続けていないときついっすね。
日も短くなってきたんで秩父往復は私の足だと厳しい季節になりました。
本格的な冬前にもう一回くらい行きたいもんですが・・・できるかな・・・。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
