辞書
ロードバイクで行こう !!長持ち(^_^)

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長持ち(^_^)

2009–01–23 (Fri) 08:20
約5千km走行のLITHION

去年1年間走りつくした、MICHELINのLITHIONですよ。
一昨日お役目終了で取り外したのがコレですが、まだ使えそうですね(^_^)減り具合はこんな感じです。

約5千km走行のLITHIONの減り具合

ホイールから外してしまったので判りにくいかもしれませんが、センターの水色部分が減って写真では窪んでいますね。
全く同じくしてPRO2 RACEも取り外しましたが、大きな違いは「硬さ」「弾力性」といったところでしょうか。

PRO2 RACEは新品当初はかなり弾力があって、ゴムっ! な感じなのですが1年使うと完全に「かぴかぴ」というか、「カチカチ」になってしまうんですよね。
だから、新品交換すると おーっ こんなに違うのね となるわけですが。。。

LITHIONは新品当初に比べても、あまり弾力性の差(劣化感)が少ない気がします。
まぁ、新品当初もPRO2ほど弾力が無いのも確かですが。

この厚み、作りでも、23Cサイズで230g(メーカー値)で、2.5千円程度ですから侮れませんね。


さてさて、話は戻りますが、このタイヤ1年約5千キロを走ったわけですが、パンクも1度もなしで、まだ使おうと思えば実用に耐えうる感じ。

ということで、ローラー台用(近々購入したいと思っている、今のリムタイプではないもの用)にストックすることにしてもう少し活躍を期待することにしますた。


そして、今年は・・・

新規一転 ってほどではないですが、コレにしちゃいました。(浮気しました(^_^;))

PRO3オンパレード

MICHELIN PRO3 RACEです。

お安く入手できたのでお試しも兼ねて導入

早速走ってみたいところで
お楽しみです(^^♪



でも週末はステムの長さもお試ししたいので、Cento1で出撃!(予定)

久々の雨続きですが、山方面の路面は大丈夫かなぁ
今日の暖かさに風がそこそこ入って、ちゃっちゃと路面が乾かないかなぁ(^_^;)

でも、寒くなるらしい。。。
スポンサーサイト

« 御苦労さま | HOME |  さむっ »

コメント

No title

>hitotonoya さん
そうですよね、すぐにひび割れ・・・(汗)
高いのにって感じですよね。
PRO3でもその辺は変わってなさそうな感じですが。。。

ミシュランの高いタイヤは、、

ミシュランの高いタイヤは、すぐにヒビヒビになっちゃいませんか?
昔、ProRaceを使ってたときは、装着して3ヵ月後にはもう亀裂入りまくりでした。
決戦用のホイールだったので、4月の草津の時に着けて、7月の鳥海山では、すでに、、

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。