辞書
ロードバイクで行こう !!直った!


--–--–-- (--) --:--

直った!

2009–09–30 (Wed) 23:56
引き続きベアリングねた^^;

Grade3 Ceramic Bearings

グレード3のセラミックベアリングの交換補修です。


以前より、リアホイールの回転にゴリゴリ感…(泣)

ハブ左側のベアリングがどうも怪しい。
ちょいと心当たりもあるんですが。。。(~_~;)

某氏がベアリングを格安で入手するとのことで、便乗して輸入させて頂きました(^_^;)



取り外しはプーラーを使ってすんなり。
お手製工具が大活躍でっせ。

外したベアリングはやっぱり左側が逝っちゃっている模様。
指入れて、強く押しながら回してみると、明らかにゴリゴリ感。

逝っちゃってたベアリングです



右側も念のため外してみたが、こちらはほとんど分からず、問題ない様だったけど、念のため交換することにした。


せっかくなので、純正がグレード3を使っているので、奮発してグレード3のENDUROベアリングだ。

ENDURO Bearings ZERO (6902)

6901と6902で、$60 (5,600円)  
ノーマルの玉だと、500円くらいで買えるので、さすがにセラミックは高価。
それでも安く購入できた(^_^)



組み込みは、古いベアリングとワッシャーを組み合わせて、ゆっくり丁寧に圧入。

ベアリング組み込み完了!


このホイールは初めてだったのでちょっと緊張(汗)

無事組み終わり、回してみると・・・

ん?っ、快適に回ってます 完全復活です v(^_^)v

まだ、実走してないけど楽しみなのだ。


某氏さん、ありがとうございましたm(__)m

« 回転は | HOME |  やっと交換 »

コメント

よっち

>某氏
お~っ、そろそろ始動ですか?!
でも、無理しちゃいけませんよ。振り出しに戻らないように!!
カーボンにも取り掛かりますかね…もうちょっとお待ちを(^_^;)

どうもー。
ゼロは更に期待できますね。
なんせ、G5とG3では倍くらい金額違いますからね~。
私のもクランク回した状態では結構軽くなった気がします。
実走が楽しみですな。
私のSLXもよろしくお願いしま~す!

1ヶ月の静養明けでそろそろ走りも始動します。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
