辞書
ロードバイクで行こう !!今年初かな

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今年初かな

2009–08–29 (Sat) 23:48
この週末も今年走って無さそうなルートへ。

かわゆいピンクの花2

奥武蔵支線と梅本線。

距離は短かったけど、ハードなのじゃ

走   行  ;  105.71km (Cento1)
8月累計  ;  754.82km
年間累計  ; 7923.79km

日曜から台風で天候不安定な模様。
少しでも走らなきゃ増量してきてヤバイのだ。

kumaさんと連絡がついて、ご一緒してもらうことにしたが、出たらサイコン反応せず。
センサー側の電池切れだった見たい。
半年、8,000km位なのねぇ(備忘録)

途中で待っててもらい合流、ありがとさまでしたm(__)m

いつものルートで物見・ときがわ方面と思ったら、早俣橋手前で速い方々に吸収される。
ルートを伝えると途中(刈場坂あたり)までご一緒。

kumaさんは、頭痛がひどくなり宿あたりで引き返し…ちょっと心配なのだ。
またいっしょに走りましょう(^^)/

大野線を目指すも、キツイのなんのって。
暑くなってきたし、橋倉の水場で涼をとって、みなさん初という奥武蔵支線へ。

刈場坂への最短ルートですが、淡々と高さを稼ぎます。
だべりながら登ったので気も紛れ意外とラクに登れましたが、やっぱりキツイですね。

奥武蔵支線の分岐@GL側


写真のGLに出たところで、秩父に降りる皆さんとお別れ。
ちょっとでしたが久しぶりで楽しかったです。
今度は美味しいのを一緒に食べに行きましょう!

刈場坂峠に寄って、登ってきた方面を望み、、、はて、どこへ行くか?!

刈場坂峠は霞んでました


今年行ってないとこシリーズと勝手に決めて、GLで飯盛峠方面へ。

どんぐりが落ちてました


途中、どんぐりが葉っぱごとだいぶ落ちてましたけど…虫の仕業でしたっけ?


ということで、GLつたいに「林道梅本線」の終点へ。

今年の初めてルート2つめ

ここは、最後に600m位のダートがあるんですけど、行っちゃいます(^_^;)

なぜかって?

ダート意外は路面も良いし、見晴らし台があるんですよね、霞んでそうだけど。

ほらっ、このあたりじゃいちばん路面が良い


ほらっ、このあたりじゃいちばん路面が良い

結構長いし。

暫く下ると、見晴らし台があります。

「野末張(のすばり)見晴台」

展望台はココ@野末張見晴台

どちらも入口の写真だけですみません、あまり霞んでいたので写真とりませんでした。

野末張見晴台

ここからもう少し下って、龍ガ谷川に出ると、ダート区間になります。
いつか、舗装にと期待してますが、変わらずのダートでした(T_T)
まぁ、予想通りですが。。。

ダートの終点と起点(ふもと側(写真下))です。

ダートの終点と起点(ふもと側(写真下))@梅本線

道路を雨が流れて削られた状態@梅本線

下り始めの辺りだけ良かったですが、ふもと側の2/3は、わだち(水が流れてできた)が深くてかなり慎重に下ります。
乗車で何とか通過しましたが、結構厳しい状態でした。
一度Alieno号で乗車で登りましたが、今回の状況ではさすがに厳しいかも。

この区間さえ、舗装されれば全面舗装だし、ほかは快適な林道なだけに全面舗装を期待したいです。


起点付近の暗がりにピンクでかわいい花が目につきました。

ピンクのかわいい花が目につきました。

またしても、名前がわかりません(^_^;)

かわゆいピンクの花3


起点付近は、このあたり特有の杉林の林道になります。

梅本線起点付近

昔のカフェが新しいカフェになってました。

カフェが

早くもお腹も空いて、越生ランチ

暖簾がかかると同時にお店にIN

甚五郎でうどん

帰りは暑さの戻った平地をふらふらになって帰宅。


スポンサーサイト

« いけるぜっ | HOME |  こまめに(^_^;) »

コメント

そですよ~

>く~ま~さん

ダートは乗車のままですよ~
ちと怖かったですが、歩くの面倒なので…(^^ゞ
それにSPEEDPLAYのペダルは、あそこを歩いたら泥で嵌らなくなりそうで。

あの林道は龍穏寺から登ると、かなりの登り堪えですよ。
あと少しなので、舗装してほしいです。

葉っぱはどなたかのブログでそんな記事を見た記憶があります。
鳥じゃなく、虫だったかと。。。

こんばんは!

ダートの部分・・乗って降りたんですか!
私たちは迷わず入り口で降りて
「あまり長くありませんように~」と祈りながら
恐る恐る降りてきました。
確かにココまでの道は雰囲気も良くて気持ちいいですね。
展望台も横目に見ながらさ~っと降りて来ちゃいました(^^)

葉っぱごと落ちてるドングリ・・多かったですね。
虫の仕業なんですね~

まさか

>なす子さん

同じ日に梅本線を走ってたとは思いませんでした。
越生には11時に着いてたので、オイラのほうが先でしたかね。
可愛いピンクの花、調べてくださったのですね。
晩夏から秋にかけて咲く花なんですね。ちょっと、下向いてて可愛らしいッス
おままごとですかぁ…結構ポピュラーな花なんですねぇ

カフェは、あの山奥だと住むのも大変なような気が…(^_^;)

ダート

梅本線をダートだと解って下るよっちさん、凄いです。
私たちは知らずに「きもちいい~」と下っていたら「ダートだ!」って驚いたんですけど。。。
ゆっくり下ったのでパンクはしなかったのでよかったです。
昔の山猫軒が別のカフェになってましたね。あの物件はカフェ向きなのでしょうか。
可愛いピンクの花は、子供の頃ままごとで黄色の丸い部分を茶碗に集めて遊んだ覚えがあります。
しらべたら「秋海堂(しゅうかいどう)」という花みたいですよ。
可憐ですよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
