辞書
ロードバイクで行こう !!思わぬ坂に


--–--–-- (--) --:--

思わぬ坂に

2009–08–23 (Sun) 17:01
まったく予備知識なしに行ったんですが…

コンクリっす@熊倉林道

コンクリが続きますぅ  うへぇっ(^_^;)

走   行  ;  180.30km (Cento1)
8月累計  ;  649.11km
年間累計  ; 7818.08km

またまた走ったことの無いルートを目指して。。。

ちょうど、武州日野近くにある「JAちちぶそば道場そば処あらかわ亭」に行きたかったので、きーじぇいさんが以前訪れていた記憶で白久駅と武州日野駅をつなぐ、ツールド城山コースへ。

秩父 城山付近のMAP

上のMAPで下半分のコースでつ。


この日は、久しぶりの飯能>名栗>山伏峠越えで秩父入り。

白久駅って、次は秩父鉄道終点の三峰口だったのね。以外と遠い。

谷津川渓谷@林道熊倉線

登り口から少し行くと谷津川渓谷ってのがあるらしいけど、上の写真の場所位しかわからなかったよ。

このあたりを過ぎるとなんだか登り始め。
ちょっとウェットのところでは直ぐに動輪が空転する。このタイヤ、雨に弱いんだろうか。。。

白久からの登り@熊倉林道

この先少し行ったところからコンクリ路面が終わらない…つか、めちゃくちゃこう配キツイ。(topの写真)

写真を撮ってる余裕もなく…

でも、短くて良かった(^_^;)
峠の標は無かったけど、ある意味峠らしい峠。

だって、先が見えないほどのピークですもん。

ある意味、峠らしい@熊倉線

特に、白久側がこう配もキツイし、路面も良く無かったね。
苔むしてたし、下るより上りでまだ良かったかも。

先の見えない城山峠@熊倉線

ここから、熊倉山へのハイキングコースがあるようです。

武州日野側への下りは、路面も乾き少しはマシ。
でもキツそう。

武州日野側が熊倉線起点

あとできーじぇいさんの過去ログみたら、やっぱりこう配きつかったのね(笑)
ノーマルクランクで良く登りますねぇ(・_・;)


下って、またまたコンクリの峠を越えて(こちらは短い)武州日野駅へ。

ちょうどお腹もすいていい時間。

あらかわ亭のもり蕎麦大盛り(600+100円)

あらかわ亭のもり蕎麦大盛り(600+100円)を頂いた。
風味豊かには、ちょっと?
新そばの時期はもう少し先だからかなぁ。

お腹も満足し、へたれた脚に負担をかけないように平地ルートを選択し。久しぶりにR140で寄居まで。

なんだか、走りこみが足りないのもあるけど、夏の疲れでも出てんのかなぁって感じでした。


« ちょろっと | HOME |  いけるぜっ »

コメント

え~っ

>きーじぇいさん

バランス良く無いっす! きついっす(笑)
一人なので、くじけました(爆)

城山峠に行かれましたか。
あそこはたしかに心が折れそうになりますね~
でも、距離と勾配のバランスが絶妙といえるかもしれません(^^;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
