辞書
ロードバイクで行こう !!走ってないルート


--–--–-- (--) --:--

走ってないルート

2009–08–17 (Mon) 20:57
なんだか最近走るコースもマンネリ気味。
ってなもんで、今年走ってないコースとか、今までに走ったことないルートへ。

石間峠から吉田・小鹿野方面

本日は、林道2本レンチャン(^_^;)
陣見山線と上武秩父線でした。

全部で40?以上はありましたぁ(^_^;)

走   行  ;  200.62km (Cento1)
8月累計  ;  410.99km
年間累計  ; 7579.96km

夏休みメインの日。
でも体力落ちててどうしようか。

暑さも戻って走るにはちょっとしんどそう…なんて思うこと自体、軟弱化していますなぁ(^_^;)

まっ、山へ逃げて少しでも涼まないと、ぶっ倒れそうな日になりそうなわけでして。。。

寄居まで北上して(平地LSDペースで増えたお肉を落とす作戦)、円良田湖に入ります。

閑散とした円良田湖

先週(お盆休み期間)までは釣り客も多かったけど、今日は閑散としていて、夏休みも終盤なのかなぁって感じ。

暑くならないうちに、陣見山線へ突入。
春くらいには林道標識が倒れて置いてあったけど、もうなくなっていたよ。
もしかして、区間中まったく標識ないかも。

淡々と登って、ピークを通過してさっさと長瀞ビューポイントへ。

長瀞方面を陣見山線から望む

間瀬峠へ出たら右に折れて、いったんK287を200m位走って左折、再び陣見山線。

最初の良く走る区間と似たようなアップダウン、山肌をトレースしてピーク。
霞が強くて写真はパス。一気に下って、またまた県道へ。

K13を右折後、左折して採石場方面へ。

路面も悪く、ダンプが多いけど、採石場を過ぎるとまたまた林道っぽくなる。

更木の部落?を右折すると、城峰山へ向けていよいよ登り。

城峰山へ向けていよいよ上武秩父線へ

林道っぽくなると、上武秩父線の標識が現れるけど、起点とも書いていない。

ここまで林道の標識はなかったですが…

立ち上がりがキツイ。暑いし、汗だらだらである。

風早峠までくると、尾根に出てこう配は緩くなる。
が、この暑さと、ここまでにも林道をかなり走って消耗中。

そうそう景色が変わるわけでなく、まぁ、所々の木影に癒されます(^^)

上武秩父線も木影で気持ち良いところが

奈良尾峠を過ぎると、昔ダートを登った分岐。
あともう少しで城峰山だったっけ?

じつはこのルートは、逆ルートで城峰山から下ったことはあるのだけど、登るのは初めてのルートなのである。


やっとついたかという感じで城峰1号線の分岐へ。
ちょろっと行くと石間峠。隆盛ヒルクライムの昔のゴール地点である。
ここも、レースを含め5回くらい来たかなぁ。

武甲山や有間山方面がかすんで見える

石間峠の南からは、龍勢方面と武甲山、有間山、雲取山の山並みが霞んで見えてます。

ちょっと補給して戻り、再び上武秩父線で西へ。
太田部峠分岐でヒルクラコースを下って石間川沿いに下吉田へ行こうか悩んだが、そのまま土坂峠方面へ。
というのも、全線走破になるからね。のこりもそんなに登りは無いし。

土坂峠の林道終点へ。
ここも終点の文字は無かったよ。
でもこの先志賀坂方面は、西秩父線になるので終点でしょう。

上武秩父線の終点@土坂峠

陣見山線の登り口からここまで42kmもありましたよ(^_^;)

K71を下って、減った腹に「ひさしぶりの、んっまいうどん食わせて」 ということで、前に訪れたうどんやさんを目指し、合角ダムへ登る。
もう、腹へってふらふらっす。

今日も合角ダムへ寄る

お目当ての「ほりもとや」さんには、張り紙(・_・;)

お目当てのうどん屋さんは暫くお休みぃ?

H19.11月ヨリ(金)(土)(日)営業致します

へっ?
今、H21じゃ無いの?
前回は2007(H19).4月に行ったのだけどなぁ(謎)
終わっちゃったみたいですねぇ

ここからは、パワーダウン。
ダムでコーラ休憩のあと、落葉松峠をトンネル越えして小鹿野へ。

もうお店の選択元気もなく、小鹿野といえば鹿の子。

わらじかつ2枚は厳しそうだったので、増えたメニューから、かつ1枚の丼とラーメンのセットにした。
やっぱり、暑いとかつ丼はきついと判明(^_^;)

食後のデザートも入るわけもなく…

R140経由で皆野>長瀞>寄居

暑さにやられてやっと帰宅でした。

« 夏をもとめて | HOME |  ちょろっと »

コメント

ダートだよ

>らんたさん
西秩父線は矢久峠の先、二子山の手前でダートな筈ですよ。
ロードでは下ったことありますが、かなり条件良くないとだめぽです。
>>三峰口から輪行でいい
何をおっしゃいますか、らんたさんのほうが、近いでしょwww

今度は

西秩父線まで完抜してみましょうか?
中津川あたりまで…ww
私は三峰口から輪行でいいッスww

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
