辞書
ロードバイクで行こう !!2009枝折峠HC前日


--–--–-- (--) --:--

2009枝折峠HC前日

2009–08–01 (Sat) 23:05
今年もやってきた、大湯温泉。
枝折峠ヒルクライム、八色スイカ食べ放題ツアーなのだ(^^)

09も来たよ、枝折峠

何とか天候に恵まれて、土砂降り前に試走も無事終了(^^)v

走   行  ;   25.78km (Cento1)
8月累計  ;   25.78km
年間累計  ; 7194.75km


レース前日入りは、1,000円料金になってただでさえ混雑しやすい関越高速渋滞を避ける為、テツっちゃん宅へ6:30にお迎えに行く。
東松山ICから高速を使ったけど、花園辺りまで微妙にクルマが多くて低速になる箇所も。

それでもまぁ、早く出たから渋滞にはならず快調に新潟へ。

早い出発でヨシヨシと思ってたら、同行の皆さんはすでに先行していて、いつもの如く最後尾なのでした・・・皆さん早すぎでしょ(^_^;)

途中、赤城付近では恒例のキリで視界悪し。
それでも新潟に入ったら晴れ間が出てますよ、ラッキー(^_^)

そして、まずはお目当ての↓こちら。 八色すいかゲットです。

すいか祭り会場へ@浦佐

昨年調べた浦佐のすいか祭りで、小さめなのをゲット。
それでも、L玉(7?8kg) 1,300円 x 4個と LL玉(8?9kf) 1,500円 x 2個。

因みに4L玉は11kgもあるそうで、さすがにデカかったよ。
今年の最高は16kgだったそうな(~_~;)

スイカがごろごろ

帰ったら速攻で配達しちゃうので、有料(100円)の箱はやめてネットにしてもらったんだけど、考えてみたら、スイカって転がるのよねぇwww(当たり前か)
車載には、転がらないようにベルトでくくってあげました(^^ゞ
それでも、ゴロゴロしてたけど(笑)


かなり早め(1時間も)に集合場所の道の駅「ゆのたに」へ。

今年も「ゆのたに」へ来ました(^_^)/

お初のFtaアニキにもお会いし、メンバー全員集合です。
今年は、8名でレースに臨みます。(3Kさん、Ftaさん、Nori8さん、yukoさん、koroさん、カキzさん、kazuくん、おいら)


しばし談笑後、早速向かうは これまた毎度の開店同時入店の「ちんちん亭」

しょうゆラーメンが美味しいのである。
しかし開店間際なのに、結構お客さんが入ってる、人気店なんですね。

今年もワンタンメン(並 850円)@ちんちん亭(小出)

キケンを避けて並盛のワンタンメン(850円)

ちょっとしょっぱいけど、これぞしょうゆラーメンなスープが人気なんでしょうか?
美味しくお腹イッパイに。


12時には会場入りして受付を済ませ、お世話になる「保栄館」さんへ。
荷物を預け、着替えて早速試走です。

しかし、あっという間に天気が微妙になってきた。
何とか試走が終わるまではもってほしいけど。

旅館街を抜けて登りに入り、まったりスピードで進む。

枝折峠HCコースの試走開始!

途中、雨が降り出し2回ほど雨宿りしては上へ。
結局、雲で景色も良くないので、写真を撮ることもなくゴール地点まで。

またまた試走でゴールまで走っちゃった(^_^;)

13.5?、1:01(走行時間)でゴールでした。
やっぱり最期の3?がしんどいコースなのだ。



昔ながらの「枝折峠」標識が無くなっちゃったよ


峠にあった、ちっこい枝折峠の標識(写真中央あたりにあったのだけど)は無くなっていた。
これね↓
旧枝折峠の標識


皆さん上りきって(若干1名のバイクのみ、ホイールが外され登頂しなかったが)から、下山。

試走もなんとか降られず宿へ。
風呂に入る頃には、外は土砂降り。試走で降られず良かった良かった(^^♪


夕飯までも時間があまり、部屋でノンビリ。
お腹ぺこぺこになって、昔ながらの地の物の田舎料理を堪能。

美味しそうですねぇ

おいしそうな田舎料理1@保栄館(新潟大湯温泉)

お肉の無い料理ですが、美味しく頂きました。

おいしそうな田舎料理2@保栄館(新潟大湯温泉)


夕飯の頃には、雨も上がり、これまた恒例の星祭会場へ。

祭りはゆぴおの屋内で開催され、ビール片手に歌と踊り(これらは毎年違う)を堪能し、いつもの星物語に抽選会。
抽選会ではお煎餅とハッカ飴が当たったよ(^^♪

宿に帰って、Ftaアニキの晩酌用1升便ワイン(笑)の差し入れで皆さんで談笑、明日のレースに向けて23時過ぎには就寝だったのだ・・・


« いよいよ | HOME |  第8回枝折峠HC in ゆのたに »

コメント

これが

>Nori8さん
やっぱり、レースと同じくらい大事なのが八色スイカなんですよ(笑)
数日は自分の分も楽しめてます(爆)
また、来年も行っちゃいますね(^_^;)

沢山買いこんだのはkoroさんだけかと思ったらよっちさんも随分買ってたんですね(笑) 
甘さ保証の八色スイカならお土産には最適ですよね。
ウチは切り分けたのを近所にお裾分けしました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
